
tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

違う無料ブログサービスに引越しをしようと思います

3か月ぐらい更新し続けてきたこのブログですが、今日でとりあえず終了しようと思います。

 

なんだか最初のうちはアクセスも多くて楽しかったのですが、アクセス数が少なくなってくるとあまりモチベーションが続かなくなり、記事も適当に書いてしまうようになってきました。

 

なので、ひとまずこのブログは終了しようかと。

 

ただ、ブログを更新すること自体は続けていきたいとは思っているので、はてなブログをやめて他の無料ブログサービスに引越ししようと考えています。

 

いくつか気になるブログサービスがあるので、その中から決めようかと。

 

明日には新しいブログをスタートさせようと思います。

 

というわけで、今日でこのブログの更新が最後になるかと思いますが、今までこのブログを読んでくれた方々に感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

朝、体がきつい時に仕事を休むことができたらいいんですが…

朝起きたらすごく体がきつい時ってありませんか?

たまにあるんですが、あーまだ寝ていたいって思うことがあります。

毎朝ではありませんが、天気の悪い日の朝などは特にそう思うときが多いような気がします。

気圧の関係なのでしょうか?

前日に疲れたときや眠りが浅かったりするときは、朝体がきつい場合が多いですね。

そんなときは栄養ドリンクでも飲んで体を奮い起こした方がいいのかなと思ったりもします。

それとか外に出てランニングなど体を強制的に動かすことで、乗り切ろうというのも一つの方法なのかもしれませんが、そんなことをやってしまうと今度は心がきつくなりそうなので無理そうです。

仕事がきついときに休むことができたらどんなに楽なんだろうなと思ったりもしますが、今は仕事が楽しいと思えるのでまだ大丈夫かも。

性格が基本的に楽天家だからなんとかなっているんでしょうね。

やりたくない仕事をしている人ってどうやってそんな状況を乗り越えているんだろ?

つらいときは自分へのご褒美を買ってあげることで、自分をいたわってあげる事も大切なのかもしれませんね。

今自分へのご褒美として何かを買うなら靴がいいいですね。

ちょっといい靴を買って大事にメンテナンスして履き続けたいものですが、そのためにはお金を作らないと…。

今日も一日仕事がんばります!

 

たまに目が重いなぁと感じることがあるけど病気だったりしないか心配…

最近、ちょっと目が重い…と感じることがあります。

普段からパソコンやスマホを見ている時間が長いからドライアイなのかなと思ったりもしていますが、今までとはちょっと症状が違うような。

まず朝の寝起きの時点で目が重いんですよね。

頭痛がするほどではありませんが、頭がぼーっとするというか。

まだ眠いだけなんだろうなと思いますが、ちょっと体がだるい感じもするので、昨日の疲れが取れていないんじゃないかと思っています。

ただ、こんなに目が重たく感じるというのは、何かの病気の前兆だったりしないのかなと思ったりもします。

ちょっと調べてみたら、自律神経失調症やパセドウ病、副鼻腔炎などの症状にあるようですね。

最近ストレスが溜まっている感じもするので、個人的には精神的な部分も関係しているんじゃないかなと思ったりもしています。

まだ目が痛いってほどではないので、きちんとケアしたいと思います。

なぜ太ももだけ太い女性が多いのかな?何か原因がありそうな気がするが…

男性と女性では体型に違いがありますよね。

特に太ももの太さに違いがあるような気がします。

男の人の方が体が大きいので太ももが太いのは男性だとは思いますが、体のバランスというか比率でいうと女性の方が太ももが太いと思います。

顔は痩せていて、上半身も細いのに、太ももだけ太い人っていますよね。

いわゆる下半身デブという状態かもしれませんが、これって男性よりも女性の方が多いような気がします。

どうして太ももだけ太い女性がいるのかなと思ったのですが、原因は体の構造の違いなんじゃないかと思います。

男性と女性では体のつくりが違いますし、骨盤のゆがみであったり、筋肉量に違いがあったり、普段の姿勢や歩き方、座り方など日常のちょっとした動作にも違いがあったりしますよね。

ほかにも、女性の方が冷え性だったり、むくみやすかったりと、男性には少ない症状があったりもするので、そういった体の構造の違いからくる部分があるのではないでしょうか。

なので、太ももが太い女性が細い脚を手に入れるためには、まずはウォーキングやランニングをしてみたり、甘い物やカロリーの高い食べ物を食べすぎないなど日常生活に注意を払う必要がありそうですね。

履きたいズボンが履けるように、この夏は太ももダイエットに挑戦したいものですね。

 

 

なんとなくだけどストレスでお腹痛いときでも下痢をするような気がする

腹痛でしんどい時ってありますよね。

たまに食べ過ぎたのかな、って思ったりもするときはあるんですが、食べ物が原因ではなくてストレスでお腹痛いんだなって思うときがあります。

悪いものを食べた記憶はないのに下痢になると、もしかしたらストレスが溜まっているんじゃないかなって思ったりします。

あまり便秘にはならないので、そういったお腹の痛さは無いんですが、つまりすぎて食べるとお腹痛いって人もいるようですね。

それと冷えもよくないって聞きますね。

特に夏は薄着になったり、夜寝ているときも熱くてあまりかけずに寝たら朝方寒くてお腹が冷えちゃったりするときもありますし。

女性の場合だと生理痛でお腹が痛いときもあるので、そういう意味では男性の方がお腹の痛みで悩むことが少ないのかもしれませんね。

大人だけでなくて子供でもお腹が痛くなることはありますが、きっとストレスが原因の場合もあるんじゃないかなって。

こんな辛いことで痛くなるくらいだったら、おもしろいテレビや動画を見てお腹痛いくらい笑う方がいいですが。

 

とにかく体がだるいのは病気なのか、それとも疲れがたまっているだけなのかな?

最近朝起きると体がだるいです。

疲れがたまっているのかなとも思ったのですが、きちんと寝ても体がだるいんですよね。

とりあえずだるさがあるだけで、下痢やめまい、発熱などほかの症状があるわけではないので、病気ではないとは思うのですが。

でも、もしかしたら何かの病気の前兆かもしれないので油断なりませんが。

寝起きで体がだるいのは6月ぐらいに多いような気がするので、もしかしたら梅雨が関係しているのかなと思ったりもします。

気象病というものもあるみたいですし。

とにかく体がだるいのでやる気が出ないときもありますが、食欲不振になるほどひどくはないので、今日も適当にやり過ごそうと思います。

明日はすっきり起きる事ができたらいいなぁ。

 

猫のチンチラもかわいいけど、小動物のチンチラも嫌されるなぁ

猫の中で一番好きなのはチンチラです。

なんとなくあの見た目がかわいい感じがして。

チンチラつながりですが、小動物のチンチラもかわいいですよね。

テレビ番組でも紹介されたみたいですが、ロイヤルチンチラという専門店があるとか。

小さい動物だと平均寿命が短そうな気もしますが、どうなんでしょうね?

もし飼うならきちんとしたブリーダーからの方がいいのかなと。

チンチラは小さいのでケージも小さいから部屋が広くなくても飼えそうなのでいいですね。

ネットでチンチラの画像を見ていると本当に癒されますね。

猫のチンチラと小動物のチンチラの両方を同時に飼うのは危険な感じがしますが、どちらか飼ってみたいものです。

ただ、今はペット禁止の家に住んでいるので、ペット可の物件に引っ越しするようなことがあれば検討しようかと思います。