tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

今日からブログをスタートします!

以前からブログをはじめようと思っていたのですが、なかなか作れずにいました。

 

いや、ブログは作っていたのですが、記事を書いていなかったんです…。

 

今日からブログがスタートするので、これからはこつこつ更新していきたいと思います。

 

目標としては、毎日最低でも1記事は書いていこうと思っていますが、いつまで続くのかな。

 

とりあえず何について書いていこうかまだ考えていませんが、書きたいことを適当に書いていこうかと思っています。

 

新番組や新ドラマ、新アニメなどテレビの話題とか、新作映画の最新情報とか、季節ごとのイベントについてとか、読みたい本や読んだ本についてとか、ニュースや新商品に関する話題とか、食べたい食べ物や食べておいしかったものとか、趣味に関することなど、いろいろ書いていきたいですね。

 

まずは毎日書き続けることを目標にしているので、たった1行でもいいので更新してきたいものです。

 

ただ、たった1行というのもさみしいので、最低でも1000文字以上書くくらいの気持ちでブログを更新していきたいものですが、あまりハードルを高くすると長続きしなくなりそうな気もします。

 

ただ、あまり文章量が少ないと、あまり読みたいと思えるような内容がないブログだと思われてしまいそうなので、ある程度の文字数のあるブログにはしていきたいものです。

 

文字数を多くすることばかりに気を取られ、つまらない文章が多くなるのも問題ですが…。

 

すでにどうでもいいような内容を今書いているのも気になるところですが…。

 

さてさて、何を書こうか決めてないで、キーボードをバチバチ売っていますが、結構適当でも記事を書いていくことはできるようですね。

 

はてなブログのいいところは、記事の編集画面の右下に文字数がでるところです。

 

自分が打ちながらどれくらいの文字数になっているのが見えるんですよね。

 

これはいい機能ですね。

 

こんなに書いているんだ―、と書きながらモチベーションが上がっていきます。

 

あと何文字で1000文字になるのか、っていうのがすぐにわかるので、ある程度計算しながら文章を書くことができます。

 

はてなブログにはほかにもいろんな機能があるので、もう少し使いこなしたいところですが、まずは記事を書くことを最優先に時間を使っていきたいと思います。

 

いろいろブログをカスタマイズして見た目もよくしていきたいものですが、とりあえずアクセス解析だけは設置できたので、徐々に他にもやっていきます。

 

というわけで、やっと1000文字を超えたのでこのへんで終わりたいと思います。

 

それではまた明日!

広告を非表示にする