tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

おしゃれなブログタイトルをつけたい!だけど、思いつかない…

おしゃれなブログタイトルってどんな感じでしょうね?

 

まだ始めたばかりのこのブログですが、どんなブログタイトルにしようか迷って初期設定のままです…。

 

今のブログタイトルは、適当につけたIDがそのまま使われているようです。

 

ブログタイトルをつけるときに、できるだけおしゃれでかっこいいものにしたいと思っていたのですが、考えてでてくるののがどれもダメダメで。

 

おしゃればブログタイトルをつけるためには、やはり人のまねをするのがいいのかなと思ったりもします。

 

一般人のブログを参考にするのもいいですが、やはり芸能人や有名人のブログタイトルを参考にするのもいいのかもしれませんね。

 

ただ、もしおしゃれそうなブログタイトルを見つけたとしても、きっとそれはその人だから納得できるものであって、自分のような普通の一般人がブログタイトルに採用しても「なに気取ってんだ。」って思われちゃうような気もします。

 

なので、身の丈にあったブログタイトルにするのが無難なのかもしれませんね。

 

 

おしゃれでなくてもいいから無難なブログタイトルをつけたいところですが、どういうタイトルだったらいいんでしょうね?

 

長すぎるのはちょっと覚えにくそうだから、できるだけ短めの方がいいような気がします。

 

○○日記や○○ブログだとちょっと普通すぎるような感じもしますね。

 

具体的な言葉を入れると、それについて書いているブログだと思われるのも困るし。

 

ということは抽象的な言葉の方がいいのかな。

 

あまり意味のない言葉の方がいいのかもしれませんね。

 

特にテーマの決まっていない日記ブログなら。

 

なので、適当にブログタイトルをつけて、気に入らなかったら後で修正するのかいのかもしれませんね。

 

ブログURLは後でも変更することはできませんが、タイトルだったらいつでも変更することが可能なので。

 

それにどうしようか悩んでいる時間がもったいないですよね。

 

せっかくブログをはじめよー!って思っているのに、こんなところで時間を使っていたら、記事を書き始めるのが遅くなり、やる気がなくなっていきそう。

 

結論としては、ブログタイトルは初期設定のままにして、後で変更するのがいいのではないでしょうか。

 

でも、何度もころころ変えるのはよくないと思うので、変更するときは「これだ!」ってやつが思いついたときにした方がいいかもしれませんね。

 

おしゃれなブログタイトルが思いついたら、このブログタイトルも変更してみたいと思います。