tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

2015年4月のイベントによってGWの旅行先を決める

2015年4月のイベントってどんなのがあるんでしょうね?

 

4月は桜関連のイベントが各地であるでしょうし、4月末になるとゴールデンウィークに合わせたイベントが開催されますよね。

 

ゴールデンウィークにお出かけする人も多いと思いますが、どんなイベントがあるかによって旅行先や旅行プランも変わってくると思います。

 

泊りで国内旅行する人や海外へ旅行する人もいると思いますが、どこへ行くかを決めるならまずはどんなイベントがあるのかを調べた方がいいのかもしれませんね。

 

ただ、イベントというのはたくさんの人が集まるので、人ごみの中を歩いたりしていると疲れてきますよね。

 

人ごみがいやな人はそもそもイベントに行こうとは思わないかもしれませんが、それでもどこかに行きたいというならあまり人がいないイベントに行くというのもありかも。

 

そんなイベントがあるのかどうかわかりませんが。

 

対象としている人が少なそうなイベントや地方のイベントならおもしろいのに人が少ないものもありそうですね。

 

やはり観光地は地方でもイベントは混むでしょうし。

 

北海道や沖縄などは地域にもよるとは思いますが、メジャーな観光スポットは人で混雑すると思います。

 

マイナーな穴場スポットを見つけて行きたいと思う人もいるかもしれませんが、なかなかそんな情報って見つからないものですよね。

 

もしあったとしても、クチコミとかも少なくて本当に楽しめるかどうかわからなかったりもしますし。

 

ある程度リスクを覚悟していく必要がありそうです。

 

GW時はイベントは混みあうでしょうから、GW期間中以外でもやっているイベントなら時期をずらしたほうがゆっくり楽しめるかもしれませんね。

 

ただ、家族の休みが合うタイミングでないとそうはいかないもしれませんが。

 

大人は勤めているなら有給などで休みを取ることはできますが、子供が旅行に行くために平日学校を休むのってどうなんでしょうね?

 

平日の方がホテルなども価格が安いし、イベントなども混雑していないでしょうから休日などよりもゆっくり楽しめるとは思いますが、なかなか旅行のために学校を休ませるのはありなのかなしなのかは結構意見が分かれそうなところではないでしょうか。

 

子供からしたら学校休んで遊びに行けるってことでうれしい反面、学校の授業についていけなくなってしまう可能性もあるので、いいようでわるいような。

 

それにクラスの子どもたちも微妙な反応になるんじゃないかなと。

 

うらやましがられたり、ひがまれたり。

 

学校によっては先生が旅行に行ったことをクラスのみんなに言わないようにしている場合もあるようですよ。

 

特に海外旅行などの場合は。

 

一般的にはどんな風に学校側は対応しているんでしょうかね?

 

特に何もせず旅行で休みっていうケースの方が多いのかな?

 

我が家は長期連休で海外旅行などは行ったりしないので、今年のゴールデンウィークは車で行くことのできる範囲でやっているイベント情報をチェックして遊びに行きたいと思います。

 

広告を非表示にする