tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

ダイエットで食事の量を減らせないなら運動すればいいだけなのに…

どんなダイエットをすれば痩せられるのかと思っている人も多いと思います。

 

なぜ痩せられないのかと本気で悩んでいる人も多いと思いますが、単純な話で食事の量が多いからではないでしょうか。

 

一度自分が食べている食事のメニューを紙にでも書き出せば、どれくらいカロリーを摂取しているか計算してみると具体的によくわかると思いますが、太るのは食べ過ぎのせいなんだとわかるはず。

 

だから無理して運動しなくても自分にあったカロリーの食事をすればいいだけなのにって思うんですが。

 

最近は様々なダイエット食が販売されているようなので、急に食べる量を減らすっていうのが無理な人は、食べる内容を替えるところからやってみるといいかもしれません。

 

例えばネット通販やコンビニなどの店舗などでもダイエットに適した食品を手軽に買えるので、お金に余裕があるならそういったダイエット食品を購入するのもいいですよね。

 

あまりお金をかけずに痩せたいなら、食事の量を単純に減らせばいいだけだと思います。

 

お菓子など間食を減らすだけでもカロリーを減らせるし、無駄な買い物も減るので節約にもなりますよね。

 

ただ、細くなりたいからといって、食事の回数を減らすのは危険だと思います。

 

朝と昼の食事をせずに夜だけにするとか、絶食するとか。

 

プチ断食が流行っているので短期的に痩せたい人にはおすすめなのかもしれませんが、逆に断食後に反動で食べてしまうんじゃないでしょうか。

 

そういった無理な食事制限はリバウンドの原因になるので、特にダイエットをスタートしたばかりにはおすすめできません。

 

もしもあまり食事の量を減らしたくないというのであれば、やはりカロリー消費量を増やすしかないですよね。

 

つまり「運動」するしかないってことです。

 

楽して痩せる事なんでできません。

 

食べるんだったら動くしかないでしょ。

 

ジムなどのマシーンで筋トレしたり走ったりする必要はないかもしれませんが、まずはウォーキングしてみたり自宅でストレッチしてみたり簡単なことから始めてみるのがいいと思います。

 

初めから無理なジョギングや筋力トレーニングなどをすると続かないです。

 

ほかにもスポーツをしてみたり、DVDを見ながらダンスしてみたり、バレエやヨガなどに通ってみるのもいいかもしれません。

 

まずは自分にあった方法で運動してエネルギーを消費しましょう。

 

それが嫌ってことなら、おとなしく食べすぎる食習慣をやめましょう。

 

というわけで、ダイエットをしたいなら食べ過ぎない、食べたいなら運動しよう、っていう当たり前の話でした。

 

これって誰もがわかっているのに痩せられない人が多いから、ダイエットビジネスが儲かるんだろうなぁ…。

 

 

 

広告を非表示にする