tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

2015年春の新ドラマを放送局別にまとめてみました

 先日、2015年4月の新ドラマについて書きましたが、どうやらちらほらドラマ情報を調べてこのブログにやってくる人がいるようなので、もう少し春の新ドラマについて書いてみようかと思います。

 

まずどんなドラマをやるのかよくわかっていなかったので、2015春の新ドラマについての情報を調べてみました。


まず大河ドラマ井上真央さん主演で「花燃ゆ」が放送されていますが、これはこのまま4月以降も続きます。

評判はあまり聞きませんが、前回のV6岡田さん主演の作品と比べて視聴率はどうなんでしょうね?

ほかにもNHKのドラマでは、仲間由紀恵さん、町田啓太さん出演の「美女と男子」、藤竜也さん、中村蒼さん、西内まりさん出演の「かぶき者 慶次」、ピエール瀧さん出演の「64(ロクヨン)」などがあるようです。


次にTBSですが、佐藤健さん、黒木華さん出演の「天皇の料理番」、木村文乃さん出演の「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」、大島優子さん、北村一輝さん出演のヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」、山下智久さん、栗山千明さん出演の「アルジャーノンに花束を」などが放送されるようです。

注目は「アルジャーノンに花束を」でしょうか。

昔、ユースケサンタマリアさん主演でドラマ化されていましたよね。

そのときは見ませんでしたが、おもしろかったという話を聞いたことがあります。

まだ原作も読んでいないので、ブックオフなどで100円で売っていたら買って読んでみたいと思います。


さて次は日本テレビの春の新ドラマです。

TAKAHIROさん出演の「ワイルド・ヒーローズ」、堺雅人さん、蒼井優さん、吉瀬美智子さん出演の「Dr.倫太郎」、多部未華子さん、大倉忠義さん出演の「ドS刑事」などが放送予定ですが、そんなに興味のあるドラマは個人的にありませんね。


それからフジテレビの春新ドラマですが、相葉雅紀さん、沢尻エリカさん出演の「ようこそ、わが家へ」、渡辺麻友さん、稲森いずみさん出演の「戦う!書店ガール」、阿部サダヲさん、水原希子さん出演の「心がポキッとね」、斎藤工さん、石田ゆり子さん出演の「医師たちの恋愛事情」、昼ドラは榊原郁恵さん、池上季実子さん、宮崎美子さん出演の「プラチナエイジ」が予定されています。

月9は嵐ですか。

ということは主題歌も嵐で、番宣などにもたくさん出てくるんでしょうね。

相葉雅紀ファンは3月、4月のバラエティ番組は要チェックです。


最後はテレビ朝日の新ドラマ情報です。

渡瀬恒彦さん、井ノ原快彦さん出演の「警視庁捜査一課9係」、高橋克典さん、松下由樹さん出演の「京都人情捜査ファイル」、木村拓哉さん、上戸彩さん出演の「アイムホーム」、剛力彩芽さん出演の「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」となっています。

刑事者とジャニーズって感じですね。

先日の記事で書いたキムタクの新ドラマについて書きましたが、タイトルはアイムホームというんですね。

コミック原作みたいなので、どんな内容なのかドラマを見る前に見ておきたいところですが、アマゾンとかで無料立ち読みできたりしないかな?


そういえばテレビ東京を忘れていました。

大野拓朗さん、片岡愛之助さん出演の「LOVE理論」、高城亜樹さん、遠藤雄弥さん出演の「カサネ」、岡田将生さん出演の「不便な便利屋」、武田梨奈さん出演の「ワカコ酒」、栗山航さん、南里美希さん出演の「牙狼GARO>-GOLD STORM-翔」となっています。


ほかにもNHK BSやWOWOW、BSフジ、NHK Eテレ、メ~テレ、MBSTOKYO MX、読売、BSスカパーなどでも春の連続ドラマが放送されるようですが、また時間があれば紹介していきたいと思います。

また、スペシャルドラマも気になる作品がちらほらあるので、こちらも今後紹介していけたらと。

 

広告を非表示にする