tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

2015年の新作映画を映画館で見るならどんな作品がおすすめ?

最近、映画をあまり見ていないので、久しぶりにゆっくり映画でも見たいなーと思っているのですが、2015年はどんな新作映画が話題になっているんでしょうね?

 

映画館に新作映画を見に行くなら、やはり有名作品を見ておきたいところですね。

 

アカデミー賞などの映画賞で受賞した作品を見ておきたいですが、ちょっとそれも無難過ぎるかと。

 

話題になっているだけなら、DVDをレンタルしてもいいですしね。

 

せっかくなら、これは見ておきたい!ってものを事前に調べてから見に行きたいところです。

 

迷った時は新作映画のランキングなどをネットでリサーチしておくと何か見つかりそうですね。

 

多くの人が見ておもしろかったという映画にしておけば、外れはとりあえず少なくなりそうですし。

 

それか外れの少なそうなところでいくと、ディズニー映画もいいかなと。

 

アナと雪の女王もとてもおもしろかったですし、実写映画でも最近かなり力が入っているようで、気になる作品がちらほらあったりします。

 

映画館で見るなら邦画よりも洋画がいいですね。

 

邦画ならレンタルでもいいし、どうせそのうちテレビでも放送されるだろうなーと思ったりもするので、わざわざ映画館で見たいとは思わないんですよね。

 

ビートたけしさんというか北野武さんとか、ダウンタウンの松本仁志さんなどお笑い芸人の方が映画監督をしていくつか作品もありますが、これまで一つも最初から最後までじっくり見たことがないので、もしも新作映画をやるようであれば映画館で見てみたい気持ちもあります。

 

お笑い芸人の作品でも品川庄司の品川の映画は見たくないですが。

 

でも、もし家族と一緒に映画館で映画を見るとなると、子供もいるので子供向けの作品になるのかもしれませんね。

 

血が噴き出るようなものとか、お色気のあるものとかだとちょっとね…。

 

なので具体的なタイトルでいうと、ドラえもんとか名探偵コナンとかクレヨンしんちゃんとか仮面ライダードライブとかの映画になりそう。

 

まだディズニー系の映画なら大人でも楽しめそうですね、こういった子供のための映画だとどうなのかなと。

 

でも実は子供向けでもストーリーがしっかりしていて、大人でも感心したり感動したりするものもあると聞くので、余計な概念をとらわれず一度見てみるのもありなのかもしれませんね。

 

というわけで、もし2015年の新作映画を見に行くならハリウッドの大作にしてみたいところですが、家族で映画館に行くという場合は、子どもの意見も参考にして決めたいと思います。

 

 

広告を非表示にする