tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

2015年のゴールデンウィークにどこ行こうかな?子供もいるし…

2015年のゴールデンウィークはどこに行こうかなと計画中です。

 

早くゴールデンウィークの計画を立てておかないとホテルなどの宿泊施設はすぐに予約でいっぱいになってしまいますよね。

 

海外旅行などにはいけるような経済状況ではないので、せめて国内旅行には行きたいものです。

 

東京や大阪など大都市に住んでいる人はわざわざ飛行機などで北海道や大阪などの観光地域に行ったりもするんでしょうね。

 

現在、北海道に住んでいるので飛行機代などをかけずに道内旅行はできるので、その点はうらやましく思われたりもするのかなと思ったりもしますが、こっちからすると関東周辺に住んでいれば東京ディズニーランドに行けるし、関西周辺に住んでいればUSJにも行けていいなーと思ったりします。

 

そのため、北海道に住んでいるものからすれば、東京や大阪など楽しめる施設やイベントが多い大都市に行ってみたいなーと思いますね。

 

関西方面だと大阪もいいですが、京都にも行ってみたいですね。

 

高校生の修学旅行で行ったことはありますが、あのときはあまり京都を楽しめなかった年頃でしたが、今なら寺めぐりなど京都を満喫できそうな気がします。

 

それと東京ー金沢間の新幹線が開通したようなので、そっち方面も行ってみたいですね。

 

確か金沢の駅がきれいで有名だとか。

 

世界のきれいな駅みたいなやつに日本では唯一金沢の駅が選ばれているらしいですよ。

 

そのほかに何があるのかよくわかっていませんが、まぁ2015年のゴールデンウィークに飛行機に乗って本州に行くことはないと思うので、これ以上調べる必要もないとは思いますが…。

 

子どももいるので、家族でキャンプなどもいいんですが、北海道だとまだちょっと寒いですしね。

 

ゴールデンウィーク周辺で雪が降ったりすることもあったりしますし。

 

それと、ゴールデンウィークにおでかけとなると移動手段は車の方が楽なんですよね。

 

列車やバスだと子供がワーワーうるさくなったりしたら、ほかのお客さんの迷惑になるんじゃないかと思ったりもするので。

 

でもたまには運転しないで電車やバスの旅も悪くないなぁと。

 

北海道だと、札幌、旭川、函館などに行けば無難ですが、洞爺湖摩周湖、阿寒湖、支笏湖など湖周辺の温泉などもいいなーと。

 

とりあえず1泊2日ぐらいで2015年のGWは旅行に出かけたいところですが、その前に他にも母の日の準備などもあったり、エイプリルフールにどんなウソをつくのか考えたり(それはいらないか…)やらなければならないことがいくつかあるので、同時平行で考えていこうかと思います。

 

 

広告を非表示にする