tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

2015年の春アニメは何かおもしろそうなものがあるのかな

大人になってからあまりアニメを見なくなってきたのですが、最近いろいろおもしろいアニメが多いらしいですね。

 

漫画もそんなに読まないので、コミック原作のアニメで話題になっても、見たいなーと思ったりもしないため、なかなか見ようという気にならないんです。

 

ただ、アニメだからといって基本的に見ないというスタンスではなりません。

 

そう思うようになってきたのは、アナ雪の影響かもしれません。

 

実写映画ではないアナと雪の女王ですが、大ヒットしただけあってとてもおもしろかったのですよね。

 

まぁ評価は人によって違うかもしれませんが。

 

大人になってからは実写物しか映像作品はおもしろくないような気がしていましたが、ストーリーや見せ方がおもしろかったらアニメもありなんだろうな。

 

アナ雪は3Dなので、単純なアニメというわけではないですが、実写の映像作品でなくてもおもしろいものはおもしろいという概念が自分にできたことが新しい発見でした。

 

それに子供のころはドラゴンボールスラムダンクドラえもんなど誰もが見ているアニメはほとんど見てきているわけですし、大人になっても興味がないわけでもないです。

 

最近もドラゴンボールは定期的に映画化されていますよね。

 

映画館で見に行ったりはしていませんが、時間があればレンタルDVDでも借りて見てみたいと思ったりもします。

 

新作のフリーザ復活編のやつもおもしろそうですしね。

 

 

ちょっと話がずれてきましたが、要するにアニメにも最近興味が出てきたので、2015年の4月からスタートする春アニメでも何かおもしろい作品があったら見るのもありかなと思っているわけです。

 

マンガ原作のアニメを見るのが無難なような気もしますが、少年漫画や青年漫画などが気になるところですが、作品によっては少女漫画系でもおもしろい作品があるのかもしれませんね。

 

最近、ドラマ化や映画化など映像化される少女コミック原作の作品も多いので。

 

今だと新作映画のストロボエッジが話題ですよね。

 

漫画がアニメ化されて、その後ドラマ化や映画化されるパターンもあるようなので、やはりコミック原作のアニメの第一話くらいはチェックしてみようかなと思ったりもしますが、なかなかそんなにゆっくり見ている暇もないなーと。

 

なので、ちょっと春アニメの情報をチェックして、おもしろそうなものがあれば見てみようと思います。

 

ネットの2015年の春アニメランキングなどを参考にしてみようかな。

 

 

広告を非表示にする