tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

おもしろそうな番組といえば「おもしろ壮」ですかね?

テレビ番組を見て、あまりお腹が痛くなるほど笑ったりすることが無くなってきました。

 

自分がつまらない人間になってきたのか、それともおもしろい番組が減ってきたのか。

 

まぁどちらもあるんでしょうけど、それにしてもおもしろい番組が減ってきたような気がします。

 

笑えるおもしろい番組=バラエティ番組ということになると思いますが、個人的にはやはりお笑い芸人のネタ番組が好きです。

 

一時期はレッドカーペットの人気で、1分ほどのショートネタの番組が急増していましたが、最近ネタ番組が減っているみたいですね。

 

そんなにテレビを見ていないのでどんなネタ番組があるのかきちんとチェックできていませんが、今でもやっている番組というかコーナーと言えば、ナイナイの番組ぐるナイの「おもしろ壮」ですね。

 

小島よしおがパンツ一枚で「そんなの関係ね~」と言っているような時期からおもしろ壮から見ていましたが、ここ最近まであまり見ていませんでした。

 

ラッスンゴレライでおなじみの8.6秒バズーカーや、あったかいんだからでおなじみのクマムシなども出ていたのかもしれませんが、最近見たときは、とにかく明るい安村や永井佑一郎、小杉まりもなどが出演していました。

 

今一番おもしろいお笑い芸人といえば、個人的にはやはり「とにかく明るい安村」ですね。

 

彼にしかできないというか、彼のような体型にしかできないあの全裸に見えるポーズのネタは最高です。

 

今年の忘年会でマネする人が増えそうだな…。

 

今年のブレイクすると芸人は8.6秒バズーカーやクマムシを挙げている人もいるかもいしれませんが、個人的にはとにかく明るい安村がイチオシです。

 

流行語大賞も「ラッスンゴレライ」「あったかいんだから」ではなくて、「安心してください」になるんじゃないかと。

 

この「安心してください」っていうフレーズは日常会話でも使えそうですしね。

 

それに、おもしろ壮でも話が出ていましたが、海外でも通用しそうなネタですよね。

 

「Don't worry. I'm wearing.」でしたっけ?

 

きっとYOUTUBEの動画を見ている海外の人も多いでしょうから、日本におもしろそうなやつがいるぞって話になったりして、海外のテレビ番組に出演することがあったりするのかなと。

 

というわけで、なぜだかとにかく明るい安村に話になってしまいましたが、おもしろそうなネタ番組を見るなら、とりあえずぐるナイのおもしろ壮を見ておけば間違いなさそうですね。

 

今後もとにかく明るい安村の出演を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

広告を非表示にする