tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

大人になっても目が良くなる方法があれば実践したいけど、もう無理なのかなぁ

眼鏡がなくても生活できる視力に戻れたらなぁと思ったりしたことありませんか?

 

先天的なもので小さいころから視力が悪い人もいますが、多くの場合は徐々に視力が低下して眼鏡をかけているのではないでしょうか。

 

私も小さい子供のころは普通に視力は良かったんですが、学生のころに眼鏡をかけなければならないくらい目が悪くなってしまいました。

 

ゲームのやりすぎ?それとも勉強のし過ぎ?まぁ後者だと思いたいのですが…。

 

 

さて、巷にはさまざまな視力回復方法があるようですが、本当に効果があるのでしょうか?

 

一つ疑問なのが、子供のころや視力が悪くなり始めの時期なら視力が戻りそうな気もしますが、何年も目が悪い状態が続いている人でも目が良くなるのかどうかということです。

 

これまで実践してきた視力回復法といえば、目がよくなる本を見たり、ツボを押してみたり、食べ物に気をつかってみたりしたことぐらいですかね。

 

まず目が良くなるという本ですが、3Dみたいに立体的に見えるみたいなやつだったような気がします、違ったかな?

 

ネットでも目がよくなる画像みたいなものも探せると思いますが、見ていると何だか気持ち悪くなってくるので、あれを毎日やり続けるのは厳しいです。

 

次に目が良くなると言われているツボを押したりもしてみましたが、これも効果を感じたことはありません。

 

即効性はないとは思うので、これも継続してツボを押し続けなければならないのだと思いますが、こちらもなかなか長続きしないものです。

 

そもそも、よくダイエットに効くツボだとか、どこどこの調子を良くするツボとかありますが、本当に体のどこか1箇所を押すだけで治ったりする効果はあるのだろうかと思ってしまいます。

 

歴史のある手法だとは思うので、これまで多くの人が効果を実感してきたものかもしれませんが、ツボ押しは個人差もあるような気がします。

 

また、食べ物ではブルーベリーを多く食べるようにしていた時期があります。

 

ブルーベリーをそのまま食べることはなかなか難しいので、ブルーベリージャムやブルーベリー配合のサプリメントなどを飲んでいたこともありました。

 

ただ、こちらもやはり効果が感じられませんでした。

 

 

今までやってきたような視力回復方法ではやはり継続し続けなければならないのはもちろんですが、期待できる効果がそもそも薄いのかもしれませんね。

 

なんかもっと楽に目を良くする方法があったら知りたいものです。

 

例えば一滴さすだけで目がよくなる目薬とか。

 

そういえば、以前テレビでやっていたと思うのですが、目がよくなるコンタクトレンズみたいなものがあったような。

 

目が矯正されていって徐々に視力が良くなっていく、という感じだったかな?

 

痛そうという理由でコンタクトレンズは一度もしたことがないので、もしそれで視力が良くなるとしてもやらなさそう。

 

レーシック手術で視力回復する人も増えているようですが、まだまだ費用が高いですよね。

 

それにいまだに失敗して後遺症が残ってしまうという人の話をきくとちょっとこわいですし。

 

なので、大人になっても目が良くなる方法があれば可能な範囲で実践していきたいものですが、最低限今よりも目が悪くならないように、パソコン作業などをするときは、たまに遠くを見たり、目をつぶって休んだりしながらやっていきたいと思います。

 

 

広告を非表示にする