tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

4月ドラマで注目は斎藤工主演「医師たちの恋愛事情」、TAKAHIRO主演「ワイルド・ヒーローズ」、キムタク主演「アイムホーム」

2015年4月からスタートする新ドラマは何を見ますか?

 

4月ドラマで注目しているのは、俳優の斎藤工さん主演のフジテレビ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」ですかね。

 

斎藤工さんは以前、昼顔というドラマにも出演していましたが、フジテレビ連続ドラマでは初主演だそうですよ。

 

このドラマは医療ラブストーリーとのことなので、病院系のドラマと恋愛ものドラマの両方が好きな人にはおすすめのドラマだと思います。

 

ドラマ「医師たちの恋愛事情」の放送時間は木曜の午後10時からとなっています。

 

 

次に注目の4月ドラマは、日本テレビ系ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」です。

 

あのEXILEのTAKAHIROさんが主演する連続ドラマで、アクションやサスペンスなど様々な要素がてんこ盛りのドラマだそうです。

 

きっと視聴率によっては方向性がころころ変わりそうな気がしますね…。

 

エグザイルはまだまだ人気がありますが、歌だけでなくバラエティ番組を持っていたり、役者としての活動もしていたりと、本当に幅広い活躍をしています。

 

タカヒロさんの演技は見たことありませんが、マキダイさんみたいでなければいいなと。

 

新ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」は4月19日スタートで10時から85分スペシャルで放送とのことですが、2話からは毎週日曜夜10時30分から放送開始みたいです。

 

なんだか中途半端な時間から始まるようですが、10時30分まで何の番組をやっているんだろ?

 

 

最後になりますが、最も気になる4月ドラマといえば、やはりキムタク主演の新ドラマですね。

 

4月16日に放送スタートのテレビ朝日系ドラマ「アイムホーム」です。

 

木村拓哉さんが記憶喪失になってしまうという設定のドラマのようですが、キムタクが記憶を失うといえばドラマ「ギフト」を思い出しますね。

 

ナイフを持って傷害事件が増えたりしたためだったか忘れましたが、ドラマ「ギフト」がかなり話題になっていた時期があったような。

 

そのためかドラマ「ギフト」の再放送もやらないですよね。

 

今回はホームドラマとのことなので、ギフトのような危ないドラマではないとは思うので、家族みんなで楽しめるのものなのかな?

 

アイムホームの原作コミックを読みたいのですがちょっと高いので、中古本がないかブックオフなどで探してみたいと思います。

 

4月ドラマ「アイムホーム」は毎週木曜夜9時放送です。

 

 

というわけで注目している平成27年の4月ドラマ情報を紹介しましたが、何か見たいドラマはありましたでしょうか?

 

どんな4月ドラマがあるのか簡単にですが以前記事にまとめたので、こちらも参考にどうぞ。

 

tbwdkc.hatenablog.com