tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

2015年のゴールデンウィークのおもしろそうなイベントを調べてみた

2015年のゴールデンウィークはどこに行こうかと計画している人も多いのではないでしょうか。

 

そんな人のために、ゴールデンウィーク中に開催されるおもしろそうなイベントをいくつか調べてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

平成ライダー大集合!

場所/熊本県荒尾市緑ケ丘のグリーンランド
期間/5月2日~6日

6月7日まで「2015こども博・スーパーアクションバトルステージ」が開催されていて、会場特設ステージでは特撮テレビドラマ「仮面ライダードライブ」ショーもやっていて、GW期間中は平成ライダーが集合するそうですよ。

 

海底監獄インペルダウンからの脱出

場所/渋谷区道玄坂2-14-8 2F
期間/4月30日~5月4日

リアル脱出ゲームと、ONE PIECEのコラボ公演で、実際に自分で謎を解いて、ルフィとインペルダウンから脱出するゲームなんですね。

 

働くクルマの発見! もりもりチャレンジ

場所/ツインリンクもてぎ(栃木県芳賀郡茂木町)
期間/4月25日~5月6日

ツインリンクもてぎ内にモトレーサーという新施設ができたそうです。
GW期間中は普段は触れることのできない働く車に乗ることができたり、仕事を体験することができるとのこと。
ちなみにGWではありませんが、4月5日まで映画「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」の公開記念として仮面ライダー特別展がやっているようですよ。
ホンダとコラボした仮面ライダーのバイクも展示されているとか。

 

肉フェス

場所/駒沢オリンピック公園(東京)、イオンモール幕張新都心豊砂公園(千葉)、横須賀長井海の手公園ソレイユの丘(神奈川)
期間/4月24日~

日本だけでなく世界各国の肉料理を集めた日本最大級のフードイベントで、3会場で開催されます。
ただ、開催日時がそれぞれ違うようなので詳しくは公式ホームページがご確認ください。

 

HARAJUKU KAWAii!! WEEK 2015

場所/原宿一帯
期間/5月9日~10日

原宿の街全体を使って開催される原宿カルチャーの祭典で、ファッションショーやモデルらによるフリーマーケット、来店イベントやトークショーなどが行われるみたいです。

 

 

イタリア映画祭

場所/有楽町朝日ホール、ABCホール
期間/4月29日~

今年で15回目の開催となる恒例イベントで、2013年以降に製作された新作や劇場公開未決定の映画などが上映されるんですね。
イタリア映画祭2015大阪は5月9日からです。

 

 

とりあえずここまでですが、まだまだあるので今後も少しずつ家族で楽しめる、カップルで楽しめるようなイベントを紹介していけたらと思います。

 

イベントが開催される地域や時期はそれぞれ違いますが、この機会に飛行機や新幹線などに乗って国内旅行をしてみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする