tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

簡単に朝ごはんが作れるおすすめメニューってないかな

朝ごはんっていつも食べていますか?

 

私は毎日朝ごはんを食べています。

 

朝ご飯を食べないと午前中にお腹がグーグーなってしまうので、食べないとダメなタイプです。

 

ほとんどの人がそうだと思いますが、たまに朝ごはんを食べなくても大丈夫って人がいますよね。

 

うらやましいというか、健康的に問題ないのか心配になりますが。

 

朝ごはんを食べると集中することができると言われていますが、確かにお昼前のお腹が空きはじめる時間はボーっとしてしまいがちですよね。

 

ちょっとしたミスをしたり、あまり頭が働いていなかったり。

 

なので、学校や仕事に行く前には必ず朝ごはんを食べていった方がいいと思うのですが、きっと朝ごはんを食べないという人の中には、朝食を作るのが面倒くさいという人もいるんでしょうね。

 

確かに毎日の朝ごはんを作るのって面倒といえば面倒ですが、こんなの慣れてしまえば習慣化されると思うんですけど、そうなるまでが大変なんですよね。

 

個人的にも簡単に朝ごはんが作れるおすすめメニューがあったら知りたいところです。

 

朝ごはんはいつも和食が多いのでお米を食べていますが、たまにはパンをメインにした洋食も取り入れていきたいですね。

 

きっとネットを調べたら簡単に作れる朝ごはんメニューとかあるんでしょうが、見ているときはできそーって思っても、いざ朝になってやろうとすると急にめんどくさくなりそう。

 

朝食を簡単に作るためにも寝る前に下ごしらえとかしておけばいいんでしょうが、夜は眠たいしゆっくり過ごしたいですよね。

 

だからといって手軽に食べられるコンビニのお弁当やカップ麺を朝から食べるというのも不健康な感じがしますね。

 

マクドナルドなど朝食メニューのある飲食店はありますが、東京とかなど都会では朝食専門の飲食店などもあったりするのかな?

 

まぁ、あったとしても毎日外食するにはお金に余裕がないと無理ですね。

 

日本では朝ごはんはしっかり食べなさいと子供のころから聞いて育っていますが、世界の国々では毎日朝ごはんを食べているんでしょうかね?

 

海外旅行などもしたことがないので、海外生活を一度も体験したことがありませんが、テレビ番組などを見る限りでは朝食をきちんと食べている感じがします。

 

でも先進国なら朝食を食べているかもしれませんが、発展途上国では1日1食だけというところもあるでしょうし、そう考えると毎日3食食べられる生活は本当にありがたいものだと思います。

 

だから朝食を抜いて2食にしようってわけではありませんが、朝からおかずいっぱいで豪華なメニューにしなくてもいいから、お腹が空かない程度に食べられればとりあえずOKってことかと。

 

ただ、できるだけ簡単に朝ごはんを作りたいという気持ちはあるので、今後も簡単朝ごはんレシピについてあれこれ調べていこうかと思います。

 

 

 

 

広告を非表示にする