tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

寝坊しないように対策しないと寝坊癖がつきそうだな…

きちんと起きようと思ったら、今日は寝坊してしまいました…。

 

寝坊しないように目覚ましもかけていたと思ったんですが、どうやら目覚まし時計の設定をせずに寝てしまったようです。

 

これからは寝坊しないように何か対策が必要かなと。

 

寝坊癖がつかないように、目覚まし時計を2個設定しようかな。

 

それかもっと大音量の目覚まし時計を買うとか。

 

寝室ではなくて、もっと離れたところに目覚まし時計を置いておけばいいのかもしれませんね。

 

キッチンとか玄関とか寝ている場所から遠く離れたところにおけばいいのかもしれませんが、遠く過ぎて聞こえないとそれもまた意味のない話で…。

 

何かいい寝坊対策ってないですかね。

 

寝る前にストレッチすればいいとかいう話もありますが、効果はどうなんでしょうか。

 

就寝前に運動すると興奮しすぎて眠れないような気もしますが、軽いストレッチぐらいなら安眠効果もあっていいのかもしれませんね。

 

寝る前にスマホを見るのもよくないっていいますよね。

 

寝つきを悪くするとか。

 

普段から寝つきはいい方なので自分には関係ないのかなと思ったりもしますが、極力スマホを寝る前に見ないようにはしておこうかなと。

 

それから、寝る前に大量の水を飲むとかどうだろう。

 

トイレに行きたくなって絶対に起きることになりそうですが、もしも漏らしたら…。

 

水の量はほどほどにってことで。

 

ほかにも何か寝坊してしまわないように、寝坊対策グッズなどが無いかネットショップなどで探してみようと思います。

 

最新の研究でわかった寝坊癖を治す方法みたいなものがあったら、テレビ番組などで特集してもらえるとうれしいですね。

 

世界一受けたい授業などでやったりしないかな。

 

雑誌とかでも寝坊を予防する方法とかアイテムとか紹介してそうですよね。

 

これからの春の時期は、新社会人や学生向けに寝坊対策の情報は気になるところでしょうし。

 

仕事や学校を入って早々に遅刻するってわけにもいかないでしょうしね。

 

なんだこいつ、って先生や上司などからマークされちゃうと思います。

 

普段寝坊しないのに大事なときに限って寝過ごしちゃったりすることもありますよね。

 

気を張りすぎて逆に寝坊しちゃうような仕組みになっているんでしょうか?

 

逆に寝坊してもいいやってぐらい気楽な感じで寝た方が、次の日すっきりと起きれるのかな?

 

とりあえず、今後は早寝早起きのペースをしっかり作って、寝坊しないような生活習慣を継続していけたらと思います。

 

 

 

 

 

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