tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

iphoneにも使えるセキュリティソフトってあるの?

パソコンにはセキュリティソフトをいれていますが、スマホにはセキュリティソフトをいれていないという人も多いのではないのでしょうか?

 

私もその一人です。

 

パソコンは銀行やクレジットカードなど管理画面にログインするようなことはありますが、スマホからそういった重要な情報にログインすることがないんですよね。

 

それにあまりスマホのアプリをダウンロードするようなこともないので、ウイルスに感染するようなことはないのかなと思ってはいるのですが、実際のところはどうなんでしょうね?

 

もしかして携帯電話の電話番号やメールアドレスなどの個人情報が抜き取られたりするんでしょうかね?

 

あまりにも無知なのできちんと調べなければ、と思っているのですが、調べても基本的な知識がないので説明を見てもわかるようでわからないというか。

 

パソコンのウイルス対策ソフトでさえ何となく使っている感じなので、何がどういう風に働いてパソコンを守ってくれているのかよくわからないといった状況です。

 

なので、スマホウイルス対策ソフトを入れなくても大丈夫なんじゃないかなと思ってしまうのですが、その考えが危険なんでしょうね。

 

何かトラブルが起こる前に、やはりスマホにも対応しているセキュリティソフトに登録して、スマホにもインストールしようかと検討中です。

 

ただ、どのセキュリティソフトがスマホ対応しているのかなと。

 

ちょっと調べてみたところ、アンドロイドに対応しているけどiphoneには対応していないっぽいセキュリティソフトもあるようですね。

 

iphoneはセキュリティーがしっかりしていると聞いたことがありますが、だから無いのかな?

 

私が使っているスマホiphoneなので、とりあえずiphoneに対応したセキュリティソフトを使いたいと思っているのですが、どれがいいのか迷っているところです。

 

おすすめのiphoneにも使えるセキュリティソフトがあれば知りたいものですが、一番多くの人に利用されている人気のセキュリティソフトってどれなんでしょうね?

 

iphoneセキュリティソフトの比較サイトなどがあればわかりやすいんですが、あまりわかりやすいサイトがないんですよね。

 

自分で調べて情報をまとめてみようかと思っているところですが、ちょっと時間がかかりそうなので、時間に余裕があればやってみたいと思います。

 

 ただ、自分で理解できなかったら、人にも伝える事ができないとは思いますが…。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする