tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

NHKの春の新番組って?2015年4月スタートのNHK新番組を調べてみた

今日から4月ですね。

 

4月は新番組がスタートする時期なので、各テレビ局で気になるドラマやバラエティ番組、アニメなどが始まると思いますが、今回はNHKで2015年の春からスタートするする新番組を紹介していきたいと思います。

 

まずは、もう既に3月からスタートしていますが、NHKで一番注目されているであろう新番組は「連続連続テレビ小説 まれ」ですかね。

 

土屋太鳳さん、大泉洋さん、常盤貴子さんなどが出演し、どうやら初回放送の視聴率は20%を超えたそうで、朝ドラの期待度の高さがうかがえます。

 

石川県の能登地方が舞台となっているドラマなので、2015年のゴールデンウィーク輪島市能登の海など石川県へ観光に行く人が増えるかもしれませんね。

 

 

さて、他にも注目の春の新番組はあります。

 

  • アナザーストーリーズ 運命の分岐点
  • キャシーのbig C いま私にできること
  • ニュース シブ5時
  • フックブックローミニ
  • オトナヘノベル
  • 仮説コレクターZ
  • コズミック フロント☆NEXT
  • ニュースで英会話プラス
  • ウワサの保護者会
  • 所さん!大変ですよ
  • 助けて!きわめびと
  • 美スポ!スポーツできれいに
  • アニメ 境界のRINNE
  • DESIGN TALKS plus
  • これでわかった!世界のいま
  • エイエイGO!
  • Doki Doki!ワールドTV
  • アニメ わしも「わしもとお宝」
  • アニメ 美少女戦士セーラームーン
  • TOKYOディープ!「西新宿 ビルの谷間の“マル秘”スポット」
  • ゆうやけシャキーン!
  • Eテレ・ジャッジ「バトル1 第1対戦」
  • ココロ部!
  • Side by Side
  • NHK高校講座 ビジネス基礎
  • NEXT 未来のために
  • アニメ「英国一家、日本を食べる」
  • スポーツ・ラボ「めでスポ~応援したくなるアスリート~」
  • Core Kyoto
  • データなび 世界の明日を読む
  • アニメ「ベルサイユのばら
  • ぼくらはマンガで強くなった ~SPORTS×MANGA~

 

ずらーっと一覧にしましたが、かなりたくさんありますね。

 

ただ、ちょっと失敗したのが、NHK総合EテレだけでなくBSプレミアムやBS1などの新番組も入れてしまいました…。

 

なので、ちょっと新番組の数が多かったわけです。

 

ほかにも、新番組というかレギュラー番組になった「ブラタモリ」や新しいシリーズの

 

  • 植物男子ベランダー
  • アニメ ベイビーステップ
  • Eダンスアカデミー
  • LIFE!~人生に捧げるコント~
  • サム&キャット

 

などがあります。

 

今後も2015年4月からスタートするNHKのほかにも、フジテレビや日本テレビ、TBS、テレビ朝日テレビ東京など地上波の春の新番組を紹介していきますが、もしかたらWOWOWやスカパーなどの有料放送やラジオ番組も紹介するかもしれません。

 

というわけで、ほとんど番組一覧で終わったような感じですが、今後も2015年春の新番組情報をお届けしていきたいと思います。


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする