tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

人気ブログランキングで1位になる方法ってあるのかな?

このブログもついに人気ブログランキングに登録してみました。

 

記事下に人気ブログランキングのバナーとテキストリンクを設置してみました。

 

こんなやつです。

 


人気ブログランキングへ

 

これを記事の下に設置したのですが、はてなブログに設置するのはちょっと面倒だなと思いました。

 

というのも、はてなブログの記事下に設置する場合は、記事を書くたびに人気ブログランキングのタグを貼り付けなければならないんですよね。

 

てっきりテンプレートを修正して、記事下に人気ブログランキングのタグを設置できるのかと思っていたのですが、どうやらそれだと思ったように表示されないことがわかりました。

 

どんな風に表示されてしまうのかというと、記事下の広告の下に表示されてしまうんですね。

 

これだとクリックしてもらえる機会がかなり減ってしまうなと。

 

なので、これまで書いた記事の下に一つずつ設置していかなければならないんですよね…。

 

もう50記事以上書いてきたので、記事の編集をしてリンクを貼り付ける作業がめんどくさいところですが、ブログランキングで1位になるためにも全記事に設置をしようと思っています。

 

さてさて、なぜ人気ブログランキングに登録したのかということですが、それは「人気ブログランキングで1位になってみたいから」という無謀な夢があったからです。

 

まぁ、総合1位にはなれなくても、特定のジャンルで1位になるぐらいだったらできるのかなと。

 

人気ブログランキングのジャンルをいろいろ見ていたのですが、新規に追加されたジャンルなどもあって、これならすぐに1位になれるんじゃないかなって思いました。

 

でも、できたてのジャンルで1位になってもおもしろくないなと思ったので、最低でも100人以上が登録しているジャンルに挑むことにしました。

 

そのジャンルとは「テレビ・ラジオ(全般)」です。

 

最近はテレビネタも多いので、このジャンルでもいいのかなと。

 

現在、自分を含めて102人いるのですが、現在のランキングは16位。

 

このペースなら1週間以内に上位にランクインできそうです。

 

それで、どうやったら人気ブログランキングで1位になれるか考えていました。

 

芸能人みたいに有名なブログではないので、そこまでアクセス数は期待できないなと。

 

なので、とりあえず記事をこれまでのようにこつこつ書いていくしかないとは思いますが、そのほかにも1位になるための秘策がないかと考えて思いついたのが、地味ですがマイページにあるポイントルーレットを毎日挑戦することかと。

 

よく見てみると30ポイントが入ることもあるようですね。

 

0ポイントになることもあるみたいですが、マイナスになるわけではないので、試してみる価値はあるかと。

 

1週間10ポイントずつでも70ポイント、毎日30ポイントなら理論的には最大210ポイントが入る計算になるんですね。

 

地味ですが効果的な方法だと思います。

 

人気ブログランキングに登録したばかりの人は、こういった泥臭い方法で人気ブログランキングの上位を狙ってみてはいかがでしょうか。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

広告を非表示にする