tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

中古自転車は通販で買った方が価格は安いのかな?

雪も融け春になり、自転車も乗れる時期になってきましたが、そもそも自転車がない…。

 

以前、自転車に乗っていたのですが、かなりボロボロになってしまい廃品回収に出して処分しました。

 

普段は車移動が多いですが、やはり近所への用事なら自転車ぐらいがちょうどいいですよね。

 

車だと燃料が減るし、何より健康のことを考えると車はできるだけ使いたくないところです。

 

それなら歩けばいいじゃないかって思うかもしれませんが、歩くのだと疲れるし目的地に到着するまで時間がかかりますよね。

 

そんなことを考えると、自転車が本当にちょうどいい存在だなと。

 

というわけで、2015年の今年は自転車を買いたいって思っているんですが、どんな自転車にしようかと考え中です。

 

できるだけ安く買いたいと思っているんですが、普通に乗れるなら新品でなくてもいいかなと。

 

見た目にもそこまでひどくないなら中古自転車で十分かなと思うんですが、中古ならどれくらい安い価格で買えるんでしょうね?

 

リサイクルショップなどで中古自転車を見たことがありますが、普通のママチャリと呼ばれるタイプのものだと1万円もしないで買えますね。

 

ただ、1万円前後だと機能の少ない新品自転車なら買えちゃうので、どんなに高くても5000円前後くらいの中古自転車がいいですね。

 

自転車にそんなに多くの機能を望んではいません。

 

持ち運びできるおしゃれな折りたたみ自転車である必要はないし、スポーツタイプの速くてかっこいい自転車である必要もないし、坂道でもらくらくに漕げる電動自転車である必要もないかと。

 

カゴが付いていて、ライトが付くのであればいいので、ごくごく普通のシティサイクルでいいんですよね。

 

クロスバイクやロードバイクにちょっと憧れますが、価格がすごく高いですよね。

 

中古なら安いものもあるのかな?

 

マウンテンバイクなら安いものもありそうですがどうなんだろ?

 

でも、あまり高級自転車に乗っていると、自転車置き場においてたら盗難にあったりしないのかなと不安に思います。

 

外には置いておけないですよね。

 

盗まれないように鍵をしたとしても、いたずらとかされるのも嫌だし。

 

とはいいつつも、やはりちょっと乗ってみたかったりもします。

 

中古自転車なら安く買えるかもしれませんが、自転車屋さんとかには中古の自転車って売ってないですよね?

 

リサイクルショップにたくさんの中古自転車は置いていないので、選択肢が狭すぎますが、お店によっては値切ることもできそうですよね。

 

でも通販の方が中古自転車を安く買えるのかな。

 

楽天とか見ていると安いのもありますが、送料も合わせると結構高いですね。

 

ヤフオクなどオークションもチェックしてみようかな。

 

というわけで、通販で中古自転車の相場を確認して、近所のリサイクルショップで安いものがないか探すのがいいのかと思ったので、週末にでも中古自転車探しをしに行きたいと思います。

 

う~ん、無料で自転車をもらえる方法とかないかな?

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする