tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

2015年のGWに公開予定の映画(邦画・洋画・アニメ)を調べてみた

http://www.flickr.com/photos/20326150@N00/4385687715

photo by Saire Elizabeth

 

2015年のゴールデンウィークはどこに行きますか?


我が家はまだどこに行くか計画中ですが、今年は泊りの旅行はできなさそうだなと思っています。


なので、せめて楽しいイベントか何かがあれば、日帰りでお出かけしたいなぁと。


今のところ行きたいイベントが見つかっていないので、映画を観に行くのもアリなのかなと思い、どんな作品がGWに公開予定なのか調べてみることにしました。

 


2015年のGWの日程は、

  • 5月2日(土)
  • 5月3日(日)
  • 5月4日(月)
  • 5月5日(火)
  • 5月6日(水)

の5連休になるかと思いますが、この期間からスタートする映画はちょっと少ないようです。


調べてみたところ、

の4作品が5月2日から公開されるくらいでした。


GWに入ってからよりもGW直前に公開スタートとなる映画が多いようですね。


その前の週の土曜日である4月25日公開の映画は、


そして、GW直前の5月1日(金)公開の映画は、

  • THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
  • フォーカス
  • 映画 ビリギャル
  • イタリアは呼んでいる
  • 私の少女
  • リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン
  • アラヤシキの住人たち


などが予定されているようです。

 


2015年のGW中に公開中の邦画で気になる作品は、北野武監督の新作「龍三と七人の子分たち」ですかね。


これまで北野映画をそんなに見てきていないので、そろそろ映画館で観ておきたいなと。


そういえば、警察の防犯ポスターとコラボするみたいですね。


映画は振り込め詐欺の話のようですが、映画を観て詐欺に引っかからないお年寄りが増えるといいですが、年配の人は映画館まで行って見に行ったりしないような気もしますが、どうなんだろ?

 


次に、GW中に公開される注目の洋画とアニメですが、これはやはり「シンデレラ」と「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」ですよね。


今回はシンデレラの実写映画化ですが、ディズニーでは今後もいろんな作品を実写化していくみたいですね。


調べてみたところ、

などが予定されているようです。


そして、最もGW中の映画で期待度が高いと思われるのがアナ雪の続編ですね。


エルサとアナの姉妹のその後を描いた短編アニメーションとのことですが、アナの誕生日のお祝いをする内容となっているみたいです。


今後、アナ雪風の誕生日の祝い方やアナ雪関連の誕生日プレゼントなどが人気になりそうですね。

 

 

というわけで、2015年のGW中に公開される邦画や洋画、アニメなど新作映画の情報を紹介しましたが、映画館で観に行きたい作品はありましたでしょうか?

 

我が家は子供がいるので、もし家族で映画を観に行くなら「シンデレラ」と「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」かなと思いますが、たまには激しいアクション映画なども観てみたいような。

 

 ※4月20日追記 

右サイドバーにも設置しましたが、「2015年に観たい映画アンケート」を作ってみたので、もしよかったらご参加ください。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする