tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

テレビ朝日の2015年春の新番組と新ドラマは何だろ?

http://www.flickr.com/photos/25360994@N07/3234862031

photo by Lubs Mary.

 

先日、NHKとフジテレビ、日本テレビの2015年4月のバラエティ番組や新ドラマ、新アニメを紹介しましたが、今回はテレビ朝日で放送スタートの新番組情報をご紹介します。

 

 

が、しかしですね、調べてみたんですけど、テレビ朝日の新番組って少ないんですね。


まず、音楽番組だと関ジャニ∞が出演する「関ジャム 完全燃SHOW」が4月から放送予定となっています。


番組名の読み方は「かんじゃむ かんぜんねんしょう」で、放送日時は毎週日曜日の23時15分から翌0時10分までです。


番組では出演するアーティストの持ち歌をオリジナルアレンジするみたいですよ。

 

 


既に放送スタートしてしまいましたが、4月5日から「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」という新番組もあります。

 

こちらも日曜日で、夜6時57分からの放送となっています。

 

初回放送は2時間半SPだったようで、開封前のマヨネーズの保管方法やカップ焼きそばのお湯の捨て方など番組アンケートで日本人の3割しか知らなかったこと情報が紹介されていたそうです。

 


また、こちらも4月5日から放送されていますが、ヒロミさんとパンサーの向井慧さんの新番組「美女たちの日曜日」というトーク・バラエティ番組があります。

 

初回放送では、ブリオッシュ フレンチトーストや参鶏湯(サムゲタン)などのグルメ情報のほか、イチオシ芸人としてバンビーノ、ザ☆忍者、タブレット純、永野、2700などのお笑い芸人が登場しました。

 

次にブレイクするお笑い芸人はこの番組から発掘されるかもしれませんね。

 


それと、4月1日からジャニーズの新番組「あの遊びをバージョンアップ! キスマイGAME」も放送されていますね。

 

Kis-My-Ft2の冠番組で、水曜0時15分から放送なので火曜の深夜番組という感じですね。

 

地域によっては放送されていないところもあるのかな?

 


そのほか、新番組というわけではありませんが、番組放送時間が変更されるものもあります。

 

深夜放送だった「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」がゴールデンタイムに、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」は月曜夜9時に移りました。

 

また、「路線バスで寄り道の旅」や「見る人が見た!!」がレギュラー番組として放送されることになったようです。

 


それから、春の新ドラマについてですが、放送開始日とタイトルを一覧で紹介すると、

  • 天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―(4月10日~)
  • アイムホーム(4月16日~)
  • 警視庁捜査一課9係(4月22日~)
  • 京都人情捜査ファイル(4月25日~)

が予定されています。

 

 

というわけで、テレビ朝日の春の新番組情報を紹介しましたが、もしかしたら紹介できていない番組があるかも。

 

紹介が遅くなったので、もう既に放送スタートしている新番組があるかもしれませんが、見つけたらまたどこかで紹介します。

 

次回はTBSの春の新番組を紹介できたらと思っています。

 

 

※4月10日追記

 

過去のテレビ番組表を見たら、いくつか新番組を見つけたので紹介します。

 

  • タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラ
  • 女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?
  • 夜の巷を徘徊する 
  • TOKYO応援宣言
  • 見る人が見た!!
  • ドラマ!7人のアイドル ゴーゴー!
  • イチから住~前略、移住しました~
  • 池上彰のニュースそうだったのか!!

新番組がほかにあったら、また追加したいと思います。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする