tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

最近の面白い本や役立つ本などを紹介していこうかと

本は好きなので時間があれば読むようにしていますが、最近あまりゆっくり本を読んでいません。

 

だけど、どんな本があるのかをネットで調べる時間が多くなりました。

 

いい本だと読んで良かったって思うんですけど、本によっては時間の無駄だったな…って思う場合もあるんですよね。

 

途中で読むのをやめればいいんでしょうが、せっかく買ったんだし最後まで読まないともったいない、という貧乏性なところがあるもので。

 

楽天やアマゾンなど通販で購入する場合って試し読みができないので、買おうかどうかネットの評判や読んだ感想などを参考にするしかないなと。

 

買う前に本屋で立ち読みしたり、図書館で借りたりすればいいんでしょうが、なかなか重い腰が上がらないので、結局ネットで本の情報を探す時間の方が多くなってしまっているんですよね。


ということで、その無駄とも思える気になるの本のチェック時間を無駄にしないように、こういったブログの記事で気になる本を紹介していけたらいいかなと思いました。

 

誰かのためにならなくても、自分でどんな本が気になったのかメモしておくという意味でもアリなのかなと。

 

今後どんな本を紹介していこうかと考えているかというと、最近の面白い本や役立つ本などがいいかなと。


どういったジャンルの本がいいかなと思っていたのですが、たとえば

  • ミステリー
  • ファンタジー
  • ホラー
  • ノンフィクション
  • 恋愛小説
  • 感動する本

などの文庫本などを紹介するのもいいですかね。


それから、食関連で

  • お弁当の本
  • 常備菜の本
  • 幼児食の本
  • 離乳食の本
  • スムージーの本

なども紹介できたらいいかなと。


それと、ビジネスや資格系で

  • 起業の本
  • 経営学の本
  • ビジネス関連の本
  • 営業の本
  • TOEICの本
  • 宅建の本
  • ITパスポートの本

などもありますね。


ほかにも、

  • 心理学の本
  • 哲学の本
  • 筋トレの本
  • アニメの本
  • 芸能人の本
  • 京都の本
  • 韓国語の本
  • 児童書
  • 2015年の新刊
  • 女性に人気の本
  • 男性に人気の本
  • 10代の中高生向けの本
  • 入院している人におすすめの本
  • 読みやすい本
  • 王様のブランチで紹介された本


などなどこういった様々なジャンルや切り口の本を紹介しけたら面白いかなと。

 

インターネットで本の情報を調べている人も多いと思うので、いろんなジャンルの本を紹介していきたいと思っています。

 

自分の知っているジャンルは詳しくかけるとは思いますが、自分の知らないジャンルの方が新しい世界を発見し勉強にもなるので、それはそれでおもしろそうかなと。

 

というわけで、最近見つけた面白い本や役立つ本の情報を今後紹介していきたいと思っていますのでお楽しみに!

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする