tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

珪藻土バスマットが口コミで人気みたいだけどそんなにいいの?

最近、ちょっと気になる商品があります。

 

それは珪藻土バスマット。

 

知っている人は知っていると思いますが、珪藻土でできたバスマットなんですね。

 

普通のバスマットだと、お風呂から上がったら水でべちゃべちゃに濡れてしまいますが、珪藻土バスマットなら水を吸収してくれるそうです。

 

ネットでも珪藻土バスマットが人気になっているみたいなのですが、口コミでの評価がよさそうなら購入を検討したいところです。

 

ただ、体重が重い人が乗ったら割れる心配はないのかなと思ったりもしますが、丈夫に作られているんでしょうね。

 

それと手入れがめんどうなのかどうかも気になるところです。

 

そのままずっと置いておけるなら、普通のバスマットと違って選択する必要もないし楽ですよね。

 

珪藻土バスマットを販売しているメーカーがいくつかありますが、どこの商品が一番おすすめなんでしょうね?

 

楽天かアマゾンで通販して買うのが最も安いのかな。

 

比較サイトなどを参考にして、どのお店で買うと安い価格で買えるのか調べてみたいと思います。

 

バスマットの豆知識ですが、風水建築デザイナーのユミリーこと直居由美里さんの話によると、水が発する陰の気というのは下から上へと上るみたいなので、足元をしっかり乾かせば運気の基礎固められるみたいですよ。

 

そのために吸水性の高い自然素材のバスマットを置いたりして、足元の水気をしっかり取った方がいいとのこと。

 

水気をしっかり取れるなら珪藻土バスマットでもいいのかな?

 

ただ、ちょっと注意した方がいいかもしれないなあと思ったのは、家族の中に水虫の人がいた場合です。

 

水虫が感染している人とスリッパやバスマットを共有するのはよくないそうです。

 

なので、珪藻土バスマットを置きっぱなしにしておくと、家族も使ってしまうので、自分だけ使うときだけ置いたりした方がいいかもしれませんね。

 

水虫菌をやっつけている機能まではさすがに珪藻土バスマットにはついていないですよね?

 

というわけで、珪藻土バスマットについてあれこれ書いてみましたが、やはり気になるので購入したい気持ちにもなってきましたが、価格がやや高めなのがちょっと…。

 

誰かからプレゼントされるとうれしいですが、自分で買うのはちょっと悩んでしまいますね。

 

そう考えると友達や恋人などへの誕生日プレゼントや結婚祝いなどに珪藻土バスマットをプレゼントするというのもいいのかもしれませんね。

 

男性、女性どちらの贈り物としてもいいと思うので、もしプレゼント選びで困っている場合は、珪藻土バスマットを贈ってみてはいかがでしょうか。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする