tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

世の中の期待度の高いものを調べてみた(2015年春編)

何かに期待することってありませんか?

 

「期待」という言葉を辞書で調べると、

 

あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。当てにして心待ちにすること。

 

と書かれています。

 

期待度が高いということは、それだけ多くの人が注目しているものでもあると思います。

 

というわけで、今回は世の中の期待度の高いものについて調べてみることにしました。

 


デッドマウス

2015年7月25日に行われる「FUJI ROCK FESTIVAL'15」に期待度No.1の「デッドマウス」が出演するそうです。

 


DAY×DAY

「DAY×DAY」はエモーショナルロックバンド、BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)の2枚目のシングルで、テレビ東京系アニメ「銀魂゜」のオープニングテーマに起用される曲で、リスナーの期待度が最高潮に高まっている作品とのことです。

 


リーフ

「リーフ」は日産のEVで、CO2などの排出ガスを一切出さないゼロ・エミッション車で、価格引下げで次期モデルへの期待度が挙がっているようです。

 


つどい

「つどい」は近鉄三重県伊勢市駅から賢島駅まで運行している観光列車で、子供の期待度が高いという利用者の話がありました。

 


109 シネマズ大阪エキスポシティ

日本最大級の大型複合施設「EXPOCITY」内で2015年秋にオープンする「109 シネマズ大阪エキスポシティ」は、世界で初めて「次世代 IMAX(R)」シアターと「4DX」シアターが同時導入されるシネコンとして期待度が高まっているようです。

 

 

アナと雪の女王 エルサのサプライズ

アナと雪の女王 エルサのサプライズ」はアナ雪の続編で、4月15日に実写映画化される「シンデレラ」と同時上映されるとのことです。

 

 

日本版「ゴジラ

2014年にハリウッド版が公開されましたが、2016年の夏に東宝が製作する日本版の「ゴジラ」が公開されるそうです。
日本版ゴジラの総監督・脚本は「エヴァンゲリオン」の庵野秀明さん、監督・特撮は2015年夏公開予定の「進撃の巨人」の樋口真嗣さんとのことで期待度が高まっています。

 

 


というわけで、いろんな期待度の高いものを紹介してみましたが、何か気になるものはあったでしょうか?

 

期待度が高いものほど、期待通りでないとその分不満も大きくなるので、ほどほどに期待していた方がいいかもしれませんね。

 

今後も期待度が高まっているものを紹介していけたらと思います。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする