tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

大人でも身長を伸ばす方法ってないのかな?背筋が良ければまだ伸びそうな気もするけど

もっと身長が高かったらいいのかなって思ったことってありませんか?

 

私はそんなに身長が低い方ではないとは思いますが、もう少し背が高かったらいいのになぁと思ったことはあります。

 

ただ、子供のころならまだ成長期だったりして身長が伸びやすい時期ですが、大人になってからだと身長を伸ばすのって難しいのではないかなと。

 

子供のころで特に身長が伸びやすい時期って中学生や高校生ぐらいのときですかね。

 

夏休みが終わったら急に大きくなっている人もいてびっくりした記憶もありますが、1か月もすれば急激に背が伸びる人もいます。

 

ただ、大人になってそんな短期間で身長が伸びることはないし、むしろ急に背が高くなったら逆にあやしいですよね。

 

子供のころは身長が年々伸びていきますが、確か筋肉をつけすぎると身長が伸びにくくなるって話を聞いたことがあります。

 

体操とかボクシングとかやっている子どもは腹筋とか胸筋とかすごいですが、筋肉のせいで骨が伸びにくくなってしまうのかもしれませんね。

 

さて、どうやったら大人でも身長を伸ばすことができるのかなと伸長法みたいなものを調べたことがありますが、確かに大人になってから身長が伸びたという人もいるみたいですね。

 

よく雑誌など身長が伸びるサプリメント広告などで、身長が伸びたビフォーアフターの写真や体験談が紹介されていますが、あんな風に10㎝以上も身長が伸びる事はさすがにないのではないかなと。

 

ただ、数センチぐらいだったら大人になっても身長は伸ばすことはできると思います。

 

食事や運動で今から身長を伸ばすことは無理でも、骨など体の調整をすれば2~3cmぐらいだったら一瞬で身長を高くすることは可能なのではないでしょうか。

 

最近、猫背の人が増えていますよね。

 

整体などで骨格の矯正でもしたら、元の正しい位置に骨が戻って、背筋が良くなり身長が伸びるような気がします。

 

右足と左足で脚の長さが違う人もいるようなので、こういったところを治すことでも身長が伸びるのかもしれませんね。

 

 

というわけで、大人でも身長を伸ばす方法について考えてきましたが、プロにお願いすればまだ身長を高くするというか本来の高さに戻すことができるかもしれないと思います。

 

また、サプリを飲んで身長が簡単に高くなることはないとは思うので、そんなものにお金を払わないように注意しましょう。

 

個人的には身長が高くなるよりも脚が長くなったらいいなぁと。

 

身長が高くなっても今より座高が高くなってしまうのはちょっと…。

 

そう考えると胴長短足で高身長よりも、ちょっと背が低くても足が長い方がいいような気もしますね。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする