tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

TBSの春の新番組「この差って何ですか?」がおもしろそう!

4月12日からTBSでおもしろそうな新番組が始まるので紹介したいと思います。


勝手に期待度を高くしているその番組の名前は「この差って何ですか?」です。


どんな番組かというと、世の中の差について徹底解明する番組で、加藤浩次さんと赤江珠緒さんが司会を務めるそうです。


では、具体的にどんな差が紹介されるかというと、番組の公式サイトとYOUTUBEで公開されている番組予告動画をチェックしたところ、食べ物や飲み物系では、

  • 「とろけるスライスチーズ」と「とろけない普通のスライスチーズ」の差
  • 「普通のヨーグルト」と「機能性ヨーグルト」との差
  • 「生ビール」と「瓶ビール」の差
  • 「缶詰になっている果物と缶詰になっていない果物の差
  • 「職人が作る天ぷら」と「主婦が作る天ぷら」の差

などが紹介されるようです。


どうやら缶ビールをおいしく味わえる方法が紹介されるようですが、番組予告を見る限りでは長いコップを高い位置から注いでいました。


結構泡が出ていましたが、これで缶ビールが美味しくなるのなら、この長いコップを買いたいって人も多そうですね。

 


それから、見た目は同じものなのにどうして値段がこんなに違うのかな?って思うものってありますよね。


番組ではそういった価格の違いも徹底解明するようです。


例えば、

などが紹介されるようです。


「値段が高いペルシャ猫」と「安いペルシャ猫」の差についてですが、ペットコンサルタントの北村まゆみさんの話によると、目と鼻が一直線上にあるか方が価値が高いみたいです。


ただ、価値が高い方がかわいいというわけではないと思うので、安い方がかわいいという人もいるんじゃないかなと。

 


また、特に女性が気になる「差」だと思うのですが、

  • 「同じ年なのに老け顔に見える人」と「若々しく見える人」の差
  • 食べても「太らない人」と「太る人」の差

なども紹介されるようです。


予告動画では45歳の2人の女性の写真が紹介されていたのですが、一人は老け顔でもう一人は若々しく見える顔なんです。


どうしてこの差があるのかというと、目と眉毛の距離の差が空いている人ほど顔が老けて見えるそうです。


ただ、若々しく見える人の写真は、髪型やメイクなど20代くらいの若い女性に見える感じになっているので、目と眉毛の距離の差だけで老け顔に見えるか若く見えるかの差ではないような気もしますが、ここらへんについては番組で詳しく説明されるのだと思います。

 


また、ほかにも

  • ネジの「+」と「-」の差
  • 国民的美少女コンテストで「グランプリ獲った子」と「獲れなかった子」の差

など興味深い「差」がいろいろ紹介されるようです。

 


ちなみに、番組にはスペシャリストとして

などが出演するみたいです。


最後の松本仁志さんがダウンタウンの松ちゃんと同姓同名なのが気になりますが…。

 


4月12日スタートの春の新番組「この差って何ですか?」は初回放送は夜6時30分からですが、通常回は夜7時からだそうです。


この番組はすぐに打ち切りになったりしないのかが気になるところです。

 

  • すぐ終わる番組と終わらない番組の差
  • 視聴率が高い番組と低い番組の差
  • 面白い番組と面白くない番組の差


なども徹底解明されると、この番組も長寿番組になるのかもしれませんね。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする