tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

車で遠出をするときに持っていくべき持ち物ってありますか?

車に乗って遠出をするときってどんなものを持っていきますか?

 

旅行や仕事など目的は違うかもしれませんが、長時間車に乗っていること自体は同じですよね。

 

運転手なのか同乗者なのかによっても、あったらいい持ち物って違うような気がします。

 

今回は車の運転をする人の場合について考えてみたいと思います。

 


まず、車で遠出をするということは、長時間運転するため目が疲れてくるものです。

 

なので、目をケアするグッズを持っていくのもいいかなと思います。

 

わかりやすいところでいえば目薬ですかね。

 

眠気が襲ってきたときにも使えると思うので、ここぞってときに目薬をさすのもいいと思います。

 

 

目薬だけでは眠気を解消できないという人は、やはりガムもあるといいですよね。

 

ロングドライブだと同じ種類のガムを噛んでいても飽きてくると思うので、違う種類のガムをいくつか用意しておくといいと思います。

 

眠気覚まし用のスーッとするものばかりだと刺激に慣れちゃってくるかもしれないですしね。

 

顎を動かすのがいいようなので、スルメやビーフジャーキーみたいな固い食べ物を食べるのもアリかもしれませんね。

 

 


また、運転していると肩や腰なども疲労していきますよね。

 

体が疲れにくくするためには、自分に合った座布団に座るといいですよ。

 

ずっと同じ体制で座っていると体が凝り固まっていく感じがすると思うので、せめて座っている部分を最適な状態にすることで、腰の負担を楽にしてあげるのも大切かと。

 

 


それから、車で遠出をすると、もしもの事故があったりするんじゃないかと不安ですよね。

 

その事故が自分が悪いのか相手が悪いのかでもめたりするのも嫌ですし。

そんなときは、ドライブレコーダーを用意するといいでしょう。

 

カメラで撮影することで、事故の原因がわかるので一目瞭然です。

 

最近ではスマホなどでも車に固定して録画することもできるようなので、わざわざドライブレコーダーを購入しなくても手軽に試せると思います。

 

 

 

というわけで、車で遠出するときに持っていくといい持ち物を紹介してみましたが、どれも当たり前の情報ばかりになってしまったような気がします…。

 

もっと最新のおすすめ遠出グッズみたいなものがあるんじゃないかと思うので、今後調べて紹介していけたらと思います。

 

車に乗って遠出をするときは、自分ひとりではなく、たとえば小さい赤ちゃんがいたり、妊娠中の女性が乗っていたりするといろいろ気をつかうものですよね。

 

なので、赤ちゃん連れや妊婦を乗せて車で遠出をするときに持って行った方がいいアイテムを探してみようと思います。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする