tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

2015年春の新ドラマ・新番組の視聴率を調べてみた

http://www.flickr.com/photos/31246066@N04/4446560811

photo by Ian Sane

 

春から様々な新番組、新ドラマがスタートしましたね。


これから始まる番組もありますが、今回は既に放送がスタートした新ドラマ、新番組の視聴率について調べてみることにしました。

 


フジテレビ系ドラマ「ようこそ、わが家へ」

嵐の相葉雅紀さん主演、池井戸潤さんの同名小説が原作の月9ドラマで、初回視聴率は13.0%だったようです。

 


日本テレビ系ドラマ「ドS刑事」

多部未華子さんと関ジャニ∞大倉忠義さんが出演している連続ドラマで、初回視聴率は12.7%だったようです。

 


テレビ朝日系ドラマ「天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―」

剛力彩芽さん主演の春の新ドラマで、平均視聴率が6.4%だったようです。

 


TBS系ドラマ「アルジャーノンに花束を

ジャニーズの山下智久さん主演の春ドラマで、初回放送は11.5%だったようです。
ちなみに2年前の主演作であるフジテレビの月9ドラマ「SUMMER NUDE」の初回は17.4%だったみたいです。

 


フジテレビ系ドラマ「医師たちの恋愛事情」

斎藤工さん主演の春の連続ドラマで、初回平均視聴率が10.3%だったようです。

 


フジテレビ系ドラマ「心がポキッとね」

阿部サダヲさん主演の春の新ドラマで、初回平均視聴率が10.4%だったようです。
ちなみに2011年に放送された「マルモのおきて」は平均視聴率が15.8%、最終回の視聴率が23.9%だったようですね。

 


NHK連続テレビ小説「まれ」

土屋太鳳さんがヒロインの朝ドラで、平均視聴率は第1週が20.6%、第2週が21.0%だったようです。

 


TBS系バラエティ番組「この差って何ですか?」

初回2時間半スペシャルの平均視聴率が14.0%で、初回放送で14%を獲得するのは「体育会TV」以来4年ぶりだそうです。
瞬間最高視聴率は17.0%で、普通郵便と速達郵便の料金差を紹介した場面だったようですね。
次回放送は5月10日の予定です。

 


こちらは1月から放送されているドラマの視聴率の話題です。


NHK大河ドラマ「花燃ゆ」

第15話時点で最低の9.8%で、1ケタ台に落ち込むのは大河史上最速を更新。
これまでの記録は平清盛の第31話。

 


ちなみに、今後放送される新番組で視聴率が期待されるのは、こちらの番組です。

 

テレビ東京系ドラマ「三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~」

2014年1月期に放送された前作は、最終回の視聴率が12.6%、期間平均視聴率が10.2%を記録しています。
初回放送は4月24日の予定です。

 


テレビ朝日系ドラマ「アイムホーム」

木曜午後9時に放送されるキムタク主演のドラマですが、この枠は2014年の民法ドラマ最高となる27.4%を記録した「ドクターX」第3シリーズが放送されていました。
上戸彩さんの妊娠報道もあったので、ドラマの期待度も高いのではないでしょうか。
初回放送は4月16日の予定です。

 

 

というわけで、新ドラマや新番組の視聴率を紹介しましたが、今後も2015年4月スタートの番組の視聴率が分かり次第、最新情報をまとめてお届けしようと思っています。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする