tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

早く髪の毛を乾かす方法ってないのかな?もっと短い時間で乾かせられたらいいのになぁ

お風呂に入った後にすることといえば、髪の毛を乾かすことですよね。

 

夜お風呂に入って、濡れた髪の毛のまま寝ることはできなしい、さすがに自然乾燥ですべて髪の毛が乾いてから寝るわけにもいかないですよね。

 

いつも思うのが、もっと早く髪の毛を乾かす方法がないのかなと。

 

髪の毛が短いときはタオルで拭くだけでかなり水分を拭き取れますが、長めだとそうはいかないんですよね。

 

タオルドライをしても髪はかなり濡れていますし、ドライヤーで乾かす時間がかなり長くなってしまいます。

 

まぁドライヤーを使うといっても、たった数分程度ではありますが、それがちょっとめんどくさいと思ってしまったりもします。

 

もっと短い時間で乾かすことができないかと思い、ちょっと調べてみたところ、キッチンペーパーを使う方法というものがありました。

 

なるほど、確かに水気をきるために料理でキッチンペーパーを使うことがありますよね。

 

キッチンペーパーならタオルで拭ききれなかった髪の毛の水分もしっかり取ってくれそうですね。

 

ただ、髪の毛の水分を取るためにキッチンペーパーを買うのはちょっともったいないなぁと。

 

ティッシュペーパーを使う方法も見つけましたが、同様に髪の毛を乾かすためだけに使うのはもったいないですね。

 

他に髪の毛を速く乾かす方法がないか調べたところ、タオルをかぶった状態でドライヤーをかけるという方法がありました。

 

こうすることでいつもよりも髪を乾かす時間を短縮できるそうです。

 

今までやったことはありませんが、本当にこのような方法で時短できるのでしょうか。

 

次回お風呂から上がった時に試してみたいと思います。

 

ちなみに、ドライヤーで髪の毛を乾かすときは、完全に乾かさない方がいいみたいです。

 

きちんと乾かさないと翌日の朝、すごい寝癖ができてしまいそうですが、それでも8割くらい乾いた程度でいいとか。

 

やはり頭皮の水分もうばってしまうことになるようで、頭皮のかゆみなどにもつながるようですよ。

 

頭皮がダメージをうけると、抜け毛も増えて薄毛になってしまうおそれがあるので、将来ハゲたくない男性は特に要注意ですね。

 

というわけで、早く髪の毛を乾かす方法についてあれこれ書いてみましたが、ちょっと試してみてまた結果報告などできたらと思います。

 

ロングヘアーの女性は髪の毛を乾かすのは大変ですよね。

 

ショートカットにすればかなり乾かす時間が短くなると思いますが、さすがに髪の毛を乾かす時間を0にすることはできないですよね。

 

髪の毛の乾かす時間を0にしたい男性は坊主にしてみるという最終手段がありますが、私はそのためだけに髪型を大きくチェンジする勇気はありません…。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする