tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

5月の連休の過ごし方をそろそろ決めないとなぁ

2015年のゴールデンウィークはどこへ行くかもう決めましたか?

 

宿泊を予定している人ならもう既に予約をしたという人も少なくないと思いますが、我が家はまだ予定を決めていません。

 

そろそろ5月の連休の過ごし方を考えないとなぁと思っているところですが、まだ具体的な話になっていないんですよね。

 

連休中は各地でイベントが行われているので、行こうと思ったら行ける場所はたくさんあるというのはわかっているのですが、家族と相談してからでないと決定はできないなと。

 

それに日帰りのお出かけなら天気によっても予定は変わってくると思うので、連休の天気予報を確認してからになりそうです。

 

せっかくの連休なので、できれば旅行に出かけて宿泊もしたいところですが、やはりホテルや温泉はこの時期料金も高いんですよね。

5月の連休中は混むのでどこも割高な料金設定ですが、それ以上にそもそも予約がいっぱいで泊まれない宿の方が多いです。

GWに近づけば近づくほど宿をとるのが難しくなるので、泊りでお出かけするなら5月の連休に泊まれる宿を早めに見つけなければならないなと。

 

それから、連休中のお出かけでちょっと困るのが渋滞ですよね。

 

JRなども混むとは思いますが、車での移動もかなり混雑してくるので、道路での渋滞待ちが長くなると予想されます。

 

特にイベントが行われている会場近くの道路は渋滞に巻き込まれるので要注意です。

 

もしお出かけするなら渋滞情報も事前に確認しておいた方がいいと思いますよ。

 

具体的に行く場所が決まっていて車を使用する予定なら、過去にその場所に行ったことがある人のブログなどをチェックすると混雑具合がわかったりします。

 

ネットで情報収集してからイベントに足を運んだ方が、上手に渋滞を回避できるし、あまりにも渋滞が長そうなら予定を中止するのもアリだと思いますし。

 

大人だけならいいいですが、小さい子供がいると渋滞は結構厳しいですよね。

 

トイレに行きたい、つまらない、などなど、車の中がうるさくなるので、渋滞はできるだけ避けたいところですが、お出かけするとなるとある程度覚悟しなければなりません。

 

渋滞でも楽しめるようなアイテムを持参するしかないと思いますが、そんな渋滞対策グッズみたいなものはあるかな?

 

渋滞中でも楽しくなる、むしろ渋滞が楽しい、となるとは思いませんが、何かおもしろそうなものがあれば、ここでも紹介していけたらと思います。

 

5月の連休の過ごし方が決まっていないという人のために、ゴールデンウィーク直前でも予約できる宿情報などをまとめたら、連休直前でも役立ちそうですかね。

 

自分も知りたいのでちょっと調べてGW直前にでも紹介できたらと思います。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする