tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

自分のブログのジャンルを絞った方がいいのかな?

このブログをスタートさせて約1か月経ちましたが、徐々にアクセスが増えてきました。

 

ただ、毎日書きたいと思ったことを書いているもので、ブログのテーマが定まっていないんですよね。

 

なので、まだブログタイトルすら初期設定のまま…。

 

本当はおしゃれなブログタイトルにしたいと思っていたのですが、ブログの方向性が決まっていなかったので、迷ったあげくタイトルを初期設定のままにしてしまいました。

 

ブログタイトルを変更するために、そろそろブログのジャンルを絞った方がいいのかなと思っているのですが、本当にそれでいいのかちょっと迷っているところです。

 

最近は映画やドラマ、テレビ番組などの記事を見ている人が多いようですが、他のジャンルの記事もいろいろ書いているんですよね。

 

なので、ブログのジャンルを絞ってしまうと、ほかの記事を書けなくなってしまうなと。

 

いっそのこと特定のジャンルをテーマにしたブログを新規作成しようかとも考えています。

 

このブログはオールジャンルの記事を書いて、書きたいテーマについて特化したブログを新しく作るのがいいような気もしてきました。

 

ただ、どんなジャンルのブログを新規作成しようかというのも迷っているので、もう少しこのブログに様々な記事を書いて様子を見ようかと思っています。

 

というのも、やはり自分の書きたいテーマでないと、記事を書き続けるのが難しいのではないかと思うからです。

 

自分が体験してきたことや、知識が豊富な分野、得意なことなどでないと、こつこつ記事を書き続けるのは難しいですからね。

 

そうそう、それとなぜジャンルを絞った方がいいのかと思っていたかというと、ほかにも理由がありました。

 

それは現在、人気ブログランキングに登録しているのですが、どのジャンルに登録したらいいか迷ったからです。

 

最初はテレビネタが多かったのでテレビ関連のジャンルに登録していたのですが、いろんなことを書きだしたので日記ジャンルに移動しました。

 

まぁ、そのまま日記ジャンルでもいいんですけど、人気ブログランキングのカテゴリーを見ていたら何かもっと自分のブログに相応しいジャンルがあるんじゃないかと思ったんですね。

 

なので、ブログのジャンルを絞っていけば、人気ブログランキングのカテゴリーも決められるかなと思ったわけです。

 

とりあえず、人気ブログランキングのカテゴリーにあるような記事をいろいろ書いてみて、ちょっと様子を見てこのブログに合いそうなカテゴリーに再登録してみようかと思います。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする