tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

インターネットやコンピュータ関連の流行に乗るのが遅いけど、この先大丈夫かな?

毎日インターネットをしていますが、本当に便利な世の中になったなと思います。


調べたいときに調べたいことを簡単に調べられるし、自分が調べようと思ったことでなくても次々と興味深い情報が入ってくるのもすごいことだなと。


昔はインターネットをするのはパソコンだけでしたが、携帯電話でもネットができるのでさらに便利になってきましたよね。


ただ、インターネットやコンピュータ関連の知識が乏しいので、次々と新しいサービスなどが出てくるとちょっと不安になったりします。


流行に乗るのが遅いため、この先ついていけなくなり取り残されるのではないかと。


たとえば、FacebookTwitter、LINEなどネット上には便利なサービスがいろいろありますが、利用している人も本当に多いようですね。


ただ、フェイスブックだと本名を公開することになるし、ラインは相手に返信が遅れると微妙な感じになりそうだし、どれも正直面倒くさいですね。


まだただつぶやけばいいツイッターなら使えそうな気もするので、今後利用してみようかなと思っています。


他に普段から使っているのは、YOUTUBEニコニコ動画などの動画サイトでしょうか。


テレビ番組やラジオ番組、新曲のPV、個人が作った映像など様々なムービーを見ることができますよね。


特にユーチューブは世界の様々な動画を視聴することができるので、勉強になったり笑えたりするものが多く本当にすごいネットサービスだなと思います。


それから、普段から使っているのはインターネットラジオですかね。


動画サイトのほかに、ラジコやポッドキャストなども利用してラジオを試聴しています。


そうそう、ネットで利用しているものといえば通販ですかね。


アマゾンや楽天などインターネットで簡単に安くいろんなものを購入できるようになり本当に便利だなと。


最近ではアマゾンでは車や結婚式のプランなども販売しているみたいですね。


ヤフオクなどのオークションなども利用することはありますが、非売品の珍しいレアなものはもちろん、ほしいものが安く買うことができたりもするので、ネットで買えないものはないんじゃないかと思うほど便利な世の中になりましたね。


amazonでは電子書籍を買うこともできますが、漫画とかでも無料で見ることができる場合もありますよね。


PCだけでなくケータイでも見られるので、暇つぶしにも使えますし、何より本を持ち運ばなくても手軽に見ることができるのがいいですよね。


そんなこんなで普段のネット利用について書いてみましたが、この記事を書いているのはノートパソコンです。


ウィンドウズですが、いつかアップル製品のパソコンを買ってみたいなと。


別にAppleファンというわけではありませんが、macを使うとwindowsが使えなくなるという話を聞いたことがあるので、どれだけいいのか体感してみたいです。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする