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おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

座りながらや寝ながら太ももダイエットをしても脚を細くすることはできるのかな?

 

http://www.flickr.com/photos/8414198@N04/6276486056

photo by akk_rus

 

部分ダイエットで最も痩せたい部分として挙げられるのが太ももではないでしょうか。


脚を細くしたいという女性、男性も多いと思いますが、下半身は本当に脂肪が付きやすいですよね。


体質にもよるとは思いますが、余計なお肉が下半身につきやすい人は、太ももが細くなるようなダイエット方法を実践しないと、上半身や顔が痩せたように見えても、脚はそんなに細くならないかもしれません。


ただ、太ももダイエットをするにしても、なかなか継続するのが難しいですよね。


特に太ももダイエットをするとなると、やはりウォーキングやジョギングなど足を使って体を動かすダイエットメニューをこなす必要が出てくるので、外に出るのがおっくうな人にとってはなかなか辛いところだと思います。


そこで思いついたのが、座りながら太ももが痩せられるダイエット法がないのかなと。


さらに言うと、寝ながらでも痩せることができる太ももダイエットがあれば理想的、と思ったわけです。


楽してダイエットできれば誰でも痩せられるとは思いますが、短期間でなければ無理のない方法で継続すれば長期的に考えればきっと痩せられると思います。


短期ダイエットをするなら外を走ったり、ランニングマシーンなどを使って走りこむしかないとは思いますが、徐々に痩せようと思っているなら簡単にできそうなダイエット法の方が結果的に失敗しないのではないでしょうか。


座ったり寝たりしながらできる太ももダイエットとして考えられるのは、

  • マッサージ
  • ストレッチ
  • エクササイズ
  • ダイエットグッズ

などでしょうか。

 


まず、マッサージですが、これはどんな体勢でもできそうですよね。

むしろ立ったままの状態だと太もものマッサージは難しそうなので、座りながらや寝ながらで楽な姿勢でやることになるかと思います。

 

布団の中でもできるし、お風呂場などでもリラックスした状態でできそうですね。

 

がっつり細くなる直接的な要因になるのかどうかはわかりませんが、リンパマッサージなどによって太ももを細くしやすい状態にもっていくのも大事かと。

 

 


次にストレッチによる太ももダイエットですが、これは立ちながらではないとできないものもあるかもしれませんが、マッサージ同様に座りながらや寝ながらの方がやりやすい場合もあると思います。

 

ストレッチをするなら体が温まった状態の方が伸ばしやすいので、お風呂上りに行うのがいいかもしれませんね。

太ももを伸ばすストレッチや柔軟体操などを寝る前にすれば、翌朝の寝起きもよくスッキリ起きられる効果もあるのではないでしょうか。

 


次はエクササイズですが、これは立った状態の方がやりやすいとは思いますが、寝ながらでもできそうな方法もあるかとは思います。

 

横になりながら片足を上げたり、両足を上げて自転車を漕ぐような定番の動きは、足回りのダイエットには適しているのではないかと。

 

運動は苦手という人でも、寝ながらできる運動ならやりやすいかもしれませんね。

 

 


最後はダイエットグッズです。

 

最近は、いろんなダイエットグッズが販売されていますが、本当に効果的かどうかは使ってみないとわからないですよね。

 

とにかく体を動かさず楽して痩せたいという人は、通販で人気のダイエットグッズを買う人もいると思いますが、本気で痩せたいなら購入するのはやめた方がいいと思います。

 

お金を好きなだけ使えるのであればいろいろ買ってみるのもいいかもしれませんが、実際に痩せられるかどうかは継続できなければ意味がありませんし、そもそも個人差もあると思います。

 

なので、これまで何度か太ももダイエットをするために何かしらのダイエットグッズを購入したことがある人は、趣味で買い続けるのは構いませんが、本気で脚を細くしたいのであればモノに頼らず、自分の意志でまずは体を動かして痩せる努力をする必要があると思います。

 

 


というわけで、いろいろ太ももダイエットについて考えてみましたが、座りながらや寝ながらでも太ももダイエットはできそうな気がします。

 

もちろん効果は人によるとは思うので、結果がでるまでにかかる期間も異なると思います。

 

もしもっと早く脚を細くしたいと思っているなら、やはりウォーキングなどを取り入れたいところですよね。

 

その場で出来る太ももダイエットとしてはスクワットなどの筋トレも有効ではないでしょうか。

 

筋トレは筋肉太りするから嫌だ、と思っている人もいるかもしれませんが、筋力量が増えるとその分代謝がよくなるので、痩せやすい体になります。

 

筋肉が増えた分は確かに脚が太くなるかもしれませんが、脂肪が減っていくと思うので健康的なちょうどいい脚の太さになるのではないかと思います。

 

というわけで、まずはいろいろ試して自分にあった太ももダイエットのやり方を見つけてみてはいかがでしょうか。

 


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