tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

果たしてダイエットアプリで痩せたという人はどれくらいいるんだろ?

 

http://www.flickr.com/photos/30364433@N05/15247501745

photo by pestoverde

 

ダイエットを実践するにしてもなかなか長続きせずに挫折してしまうパターンって多いですよね。

 

そんなときはスマホのアプリを活用してダイエットに取り組むのも一つの方法かと思います。

 

最近はiPhoneAndroidのどちらのスマホでも便利なダイエットアプリが増えているようなので、もしきちんと自分を管理してダイエットを行いたいのであればダイエットアプリを使ってみるのもアリではないでしょうか。

 

何かオススメのダイエットアプリがあったら知りたいものですが、アプリのおかげで面白いほどよく痩せるってわけではないとは思いますが。

 

結果的に体重や運動内容、食事に関してなどいろいろ管理できたとしても、ダイエットを実践していかないと計測だけしていても意味がないでしょうし。

 

もしオススメのダイエットアプリがあったとして、そのアプリによって痩せることができたという人がどれくらいいるんでしょうね?

 

直接的にダイエットアプリのおかげで痩せるわけではないでしょうし、ダイエットで失敗しないための補助ツール的な役割でしょうから、アプリに期待しすぎるのもちょっと違うような。

 

何よりも大事なのは、自分に合ったダイエット方法を地道にこつこつ継続していくことですよね。

 

それがわかれば痩せられるって人も多いでしょうけど、こればかりはいろんなダイエットを試してみないとわからないかと。

 

そのためにも常に最新のダイエット方法をチェックすることも大切ですよね。

 

最近はどんなダイエット方法が人気なんでしょうね?

 

レコーディングダイエットや炭水化物ダイエット、DVDなどを見てエクササイズするダイエット法などは定番だとは思いますが、最近では東大式アミノ酸ダイエットなどもテレビで紹介され話題になりましたよね。

 

確か日本テレビで放送されている世界一受けたい授業だったと思いますが、ほかにもNHKのためしてガッテンなどでもダイエットのやり方が紹介されたりもするので、痩せたい人にとっては要チェックの番組ではないでしょうか。

 

インターネットでもいろんなダイエット情報を調べることもできますが、ダイエットグッズの売れ筋ランキングなどは参考になるようであまり参考にならないと思います。

 

効果があるのと売れているのはイコールではないですからね。

 

それから友達がダイエットに成功したからといって、それが自分にもおすすめのダイエット方法なのかというばそれも違いますよね。

 

どんなダイエット方法も遅かれ早かれ体重が減るとは思いますが、効果に個人差はあると思います。

 

同じ運動をして同じレシピの料理を食べても、人によっては短期間で痩せる場合もあるのでしょうし、人によっては継続するのが難しくストレスが溜まって逆にリバウンドしてしまう可能性もあるかもしれません。

 

とりあえず高価なダイエットサプリなどを買って飲み続けて楽して痩せようなどとは思わず、確実に痩せるための努力を継続していくことの方が大事ではないでしょうか。

 

ダイエットはお金をかけなくてもできますからね。

 

ちょっとダイエットアプリから話がかなりずれてきましたが、お金をかけずにダイエットに挑戦するなら無料のダイエットアプリを使ってみるのもいいかもしれません。

 

というわけで、ちょっとダイエットアプリについて調べておもしろそうなものがあったら紹介していけたらと思います。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

広告を非表示にする