tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

毎日ダイエットブログを書いた方がダイエットに成功するような気がする

 

http://www.flickr.com/photos/69101012@N04/11537351464

photo by Pascal Maramis

 

毎日自分が行ったダイエットや体重の変化などをブログで実践報告しているブログってありますよね。


ダイエットを継続していることがまずすごいことですが、さらにその過程をブログに書いていくというのがすごいことだなと。


ただでさえダイエットが3日坊主で終わってしまう人が多い中で、こつこつ毎日ダイエットブログを更新し続ける意志の強さを見習いたいものです。


やはり大幅に体重を落としたいという強い目標意識があるからなのでしょうか。


芸能人やモデルもダイエットの状況をブログで報告したりするのを見たことがありますが、あまりダイエット方法は参考になるようでなりません。


というのは、あまりマネできないようなダイエット法だったりするんですよね。


ダイエットグッズを買ったり、ジムに通ったりとお金のかかるダイエットのやり方をしている場合があるので、もし自分のダイエットの参考にするなら芸能人よりも一般人のダイエットブログを見た方がいいと思います。


デブから痩せた、みたいな人のブログだと、そこで書かれているダイエットの仕方に説得力がありますよね。


ネットでダイエット情報を調べていたりすると、たまにレコーディングダイエットをしている人のブログを見かけますが、よくあんなにマメに更新できるもんだなと感心します。


20代くらいの若い人なら食生活を改善するダイエットだけでも痩せられるのかもしれませんが、30代や40代に入ってからは食事だけでなく運動も取り入れていかないとなかなか痩せにくいような気がします。


嘔吐するほどハードな運動をしているダイエットブログは見たことはありませんが、やはりウォーキングや筋トレのどちらかをダイエットメニューに入れている人は多いのではないでしょうか。


ダイエットを成功させるためには、やはり継続させることが一番大事ですよね。


継続させるためにも、やはりダイエットブログを作ってそこに書いていくことが逆に面倒くさいようで長続きさせるためのポイントになっているのかもしれませんね。


ブログだと人にも読まれるし、たまにコメントを書いてくれる人がいたりするので、ダイエットをもっと頑張ろうと思えたりもするのでは。

 

なので、これまでダイエットに失敗続きという人は、試しにダイエットブログを作ってみるのもアリだと思います。

 

ブログの作り方がわからないという人や、人には見られたくないという人は、こっそりノートにダイエット日記を書いていくのもいいんじゃないでしょうか。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする