tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

ダイエットするなら朝食抜きの方が効果があると思うけど食べないとリバウンドするんじゃないのかな?

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photo by AlivaPam

 

体重を少しでも軽くするために、ご飯の量を減らす人も少なくないと思います。


短期間でダイエットに成功する3食のうちの1食を減らそうと朝食抜きにする人もいるようですね。


夕食は栄養をしっかり摂らないと健康に悪いですが、朝食を抜くぐらいなら朝の準備の短縮にもなるし、一石二鳥といった感じでしょうか。


ただ、朝食を食べないと一時的にはダイエットに成功したように思えるかもしれませんが、リバウンドしてさらに体重が増えてしまう可能性もあるのではないでしょうか。


では、朝はどんな食材や料理を食べればいいのでしょうか?


個人差もあるでしょうし、正解などはないと思うのでいろいろ試してみるのが一番だと思います。


テレビや雑誌などで紹介されて定番となりつつあるヨーグルトやバナナなどを食べてみるのもいいし、お米ではなくてパンやシリアルなどでもいいと思います。


ネットなどで探せばダイエットに適した朝食メニューのレシピなども見つかると思うので、いろいろ試してみたいという人はチェックしてみることをおすすめします。

 

短い期間でダイエットしたいのであれば、ある程度わりきって食事を抜くなどして摂取カロリーを減らすのは効果的だと思いますが、確実に徐々に体重を落としていくのであればしっかり3食食べた方がいいです。

 

そうしないと確実にリバウンドすると思います。

 

もしかしたらリバウンドせずに痩せられる人もいるかもしれませんが、朝何も食べないと午前中の集中力も落ちるので、仕事や勉強などで力をしっかり発揮できない可能性があります。

 

注意散漫な状態になると仕事で失敗したり、学校のテストでケアレスミスをしてしまうことも考えられるので、やはり朝ごはんを抜くことはあまりよろしくないでしょう。

 

というわけで、眠たいという理由で何も食べないで外に出てしまう人もいるかもしれませんが、そういった食生活の習慣が原因で痩せられない体質になっている場合もあると思うので、まずは簡単に食べられるものでもいいから朝食を食べるようにしてみてはいかがでしょうか。

 


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