tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

社会や経済、政治、金融、ビジネスなどについて熱く語るようなこともないのでだらだら書いてみる

http://www.flickr.com/photos/90400155@N04/14322658219

photo by Alex Harbich

 

このブログでもちょっとは社会や経済に関するネタも発信できたらとは思っているんですが、そこまで詳しいわけでもないのであまり熱く語るようなこともないかと。

 

中国や韓国などアジア経済がどうこうというよりも、そもそも日本経済についてもぼんやりとした知識しかないもので…。

 

政治についても特にどこの党を支持しているとか誰を応援しているとか書いてもね…。

 

とりあえず選挙は行きましょうってことぐらいは伝えていきたいですが。

 

金融や投資関連では、株やFXに興味があるんですが、それを運用するお金と学ぶ時間がないので今は何もしていません。

 

もう少し生活に余裕が出てくれば、ただただ貯金しているよりは投資をした方がいいのかなと思っています。

 

ハイリスクハイリターンはこわいので、できるだけローリスクローリターンな投資をしたいものです。

 

そのほか、ビジネス関連の話題の取り上げていきたいところです。

 

日中は普通に働いているので、このブログは早朝更新しています。

 

なので、もう少し仕事関連の話題の書いていけたらなとは思いますが、これもおいおい徐々に書いていこうかと。

 

昔、税理士や司法書士などの士業に憧れていましたが、資格の勉強をするほど情熱がなかったのであっさり諦めました。

 

弁護士は無理でも行政書士ぐらいなら必死に勉強すれば資格を取ることができるのかなと思ったりもしましたが、それでもかなり勉強しないといけないんでしょうね。

 

それにあまり経理や会計などが得意な方ではないので、そもそも自分には向いていないような気もしますし。

 

それよりはマーケティングや経営コンサルタントなどの職業にも憧れますね。

 

かっこいい職業だと思いますが、偽物っぽい人たちもたくさんいる業界だと思うので、自分に確かな自信がないなら参入しない方がいいような。

 

それと大企業のサラリーマンにも自分には向いていないと思っています。

 

上手な企画書やプレゼン資料を作れる気がしないので、ストレスを溜めて体調を崩してしまいそう…。

 

それよりも自分で会社をやり、社長ブログでものんびり更新していきたいものです。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする