tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

2015年5月18日放送の気になるテレビ番組。有吉ゼミやネプリーグ、ぶっちゃけ寺ほか

http://www.flickr.com/photos/7581541@N05/2268939303

photo by Roni Solomon, DDS

 

今日は、2015年5月18日放送の気になるテレビ番組を紹介していきたいと思います。

 

 

日本テレビ「有吉ゼミ」

坂上忍さんの熱血料理塾、そして新企画として華丸大吉さんのローカル百貨店の旅が行われるみたいですね。

カロリー25%カットで時短になるという坂上流イタリアンエビチリが気になります。

「ボロいい宿」は長野県 滝の湯・五色温泉編で、天然の化粧水が楽しめる温泉や謎の5色の湯などが紹介されるようです。

この温泉に入れば美肌になるのかな?

 

 

TBS「世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?」

今回は2時間SPで、今回も様々な不思議なランキングの謎を解明していくようです。

  • イタリアで人気の日本食「ゼンパスタ」
  • 日本一マヨネーズを使う町が「鳥取市
  • 日本中の子供がネット検索している「ルイ」
  • ネコの名前から消えた「タマ」
  • 外国人や日本人が押し寄せる観光地の人気NO1グルメは「立ち食いそば」

など理由が気になるネタが今回も多いですね。

 

 

テレビ朝日「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」

今回の歌舞伎ゲストは市川猿之助さん率いる澤瀉屋一門です。

お坊さんが歌舞伎俳優に教えたい仏教の秘密を教えてくれるそうですよ。

なぜ「芝居」や「通」というのかがわかるとか。

歌舞伎と深い関わりを持つという成田山新勝寺へ行くみたいです。

 

 

テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」

成田空港や関西空港で直撃インタビューをし、今回登場する外国人は、

などで、ほかにも

  • 東京・新宿にある謎の雑居ビル
  • 東京・錦糸町の定食屋さん

などのスポットにも突撃取材するみたいですね。

どんなお店で店名などが気になるところです。

 

 

フジテレビ「ネプリーグ」

今回は芸能界パパ軍団と連続ドラマ「戦う!書店ガール」チームが対戦するみたいですね。

芸能界パパ軍団は、

「戦う!書店ガール」チームは、

というメンバーになっています。

今人気のお笑いコンビ「クマムシ」も登場し、まゆゆが大興奮するみたいですよ。

それから、まゆゆは赤面するほどの衝撃解答をするみたいですが、どんな答えだったのか気になるところですね。

 

 

NHKEテレ「Rの法則

今回のテーマは「ニオイ」です。

10代が自分から嗅いじゃうニオイをリサーチするそうですが、たとえば

  • 自分の脇汗や耳アカ、靴下
  • 好きな男子とすれ違ったときの残り香
  • 憧れの先生の整髪料
  • 理科室の薬品臭
  • 体育館倉庫のほこり臭

などなど、臭いにおいなのかいい香りなのかわからない微妙なニオイが紹介されるみたいですね。

 

 

というわけで、2015年5月18日放送の気になるテレビ番組を紹介してみましたが、どれも7時台の番組なので迷うところですね。

ダイエットや美容に気をつかっている人は、YOUは何しに日本へ?が気になりますね。

雑居ビルには何が入っているのかな?

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

広告を非表示にする