tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

金沢の金箔パック、世界の裏ワザほか…2015年5月22日放送のテレビ番組

http://www.flickr.com/photos/32625013@N00/8398786982

photo by Auntie P

 

今日は2015年5月22日の夜7時台に放送予定のテレビ番組をチェックしてみました。

 


日本テレビ「笑神様は突然に…」

今回の内容は「哀川翔in日間賀島&スーパーサラリーマン空中ブランコで、千鳥の島シリーズに哀川翔が参戦します。

愛知県日間賀島の旅で、島の名産である巨大貝、獲れたてシャコ、大アサリのフライなどを食べたり、タコつぼ漁にチャレンジしたりするようですよ。

また、おぎ軍団のスーパーサラリーマン鈴木拓は、金沢で木下サーカス空中ブランコ出勤ショーをするそうです。

石川県金沢の名物である金箔パックで美肌になるとか。

スベスベお肌にしたい女性には必見ですね。

そのほか、天然岩ガキも食べるようですが、新幹線も開通した金沢に一度は行ってみたいものです。

 

 

テレビ朝日ドラえもん

今回の内容は

  • ラッキーやかん
  • なんでもぬいぐるみに…
  • 大人になりたい

の3本です。

そういえば、3DCG版映画「STAND BY ME ドラえもん」が中国でも放映するみたいですね。

反日の中国人は見ないでしょうが、日本アニメはどう評価されるんでしょうね?

まだ観ていないので、レンタルDVDでも借りて見てみようかと思います。

 

 

テレビ朝日クレヨンしんちゃん

今回の内容は、「骨折父ちゃんシリーズ最終章…どうなる!?父ちゃん」です。

こちらも気になる情報として、ドラマ「アイムホーム」に主演しているSMAP木村拓哉が5月29日放送と6月5日放送に出演するみたいですよ。

どうやら約1分間のショートアニメのほか、データ放送規格である「東西南北あっちむいてホイ!」に登場するみたいですが、アニメ化されたキムタクがどんな感じなのか気になりますね~。

 

 

TBS「爆報!THE フライデー」

今回は80年代のスターの今を追跡するそうです。

その気になるスターというのは、

とのことです。

嵐は、

麗灑は、

真璃子は、

  • 46歳バツイチ
  • 福岡で週5日のアルバイト生活

といった転落人生を激白するみたいです。

司会の田原俊彦も一時消えていたような気がしますが、最近はまた復活してきましたね。

今度は90年代スターのその後みたいな情報も紹介されるのかな。

 

 

テレビ東京「ブラマリのいただきっ」

今回は築地の老舗店7軒を巡るそうです。

ブラマリ大食いスタンプラリーを行い、

  • 創業63年の築地を代表する玉子焼き専門店
  • 江戸の味を今に伝え続けている老舗練り物専門店
  • 70品もある定食屋さん

などで大食いミッションをクリアするために食べまくるとか。

今回出演する大食いなでしこは、

  • アンジェラ佐藤
  • 三宅智子
  • もえのあずき
  • 正司優子

となっています。

ただ、プロのフードファイターである小林尊を見てしまうと、化け物みたいに食べる彼女たちもかわいく見えてしまいますね。

 

 

フジテレビ「世界HOTジャーナル」

今回は「あなたにも絶対役立つ! 世界の裏ワザスペシャル」で、

  • 赤ちゃん一瞬で寝かしつける技
  • 果物の皮を簡単綺麗にむく方法
  • お手軽保存術
  • オープナーがなくてもワインが開けられる方法
  • どうしても外れない指輪
  • を取る方法
  • 2秒で靴ひもが結べる方法

などキッチンやアウトドアなどの裏ワザなどが紹介されるみたいですよ。

そのほか、中国企業の爆社員旅行やゴミ屋敷なども紹介されるようです。

中国人の爆買いも話題になっていますが、中国の「ティエンズ」という会社はフランスへ6000人以上で社員旅行をしたみたいですね。

どうやら40億円以上の費用がかかっているみたいですが、おそろしいほど儲かっているんでしょうね。

 

 

NHK総合Eテレは、

が予定されていますね。

 

 

というわけで、2015年5月22日の夜7時台に放送予定のテレビ番組を紹介しましたが、一番気になる番組は日テレの「笑神様は突然に…」ですかね。

金箔パックってどんな感じなのかなと。

顔が金色になる美肌パックをするってことなんでしょうが、金額がお高そうですね。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする