tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

朝10秒だけでスタイルが良くなる方法ほか、2015年5月23日放送のテレビ番組

http://www.flickr.com/photos/82934882@N06/15271855462

photo by ||Tempest Rosca Photography/ Belt Up, Betty!||

 

今日はさらっと2015年5月23日の午後7時台に放送されるテレビ番組をチェックしたいと思います。

 

 

日本テレビ世界一受けたい授業

今回は「日本人が最も読んだ本は何?ベストセラー50ランキング」がテーマで2時間スペシャルとなっています。

主な内容と先生は、

  • 経済/伊藤元重先生
  • 生物/マーク・ブラウンロウ先生
  • 地域活性化/岸博幸先生
  • アハ体験/茂木健一郎先生
  • 特別授業/ジェニファー・L・スコット先生

とのことです。

その中でも気になるのは、

  • 朝10秒だけでスタイルが良くなるパリジェンヌの美の秘訣
  • BBCが撮影に成功したという小動物の世界初の映像
  • 豪邸調査からわかった本当に豊かな暮らしを送るコツ
  • 「21世紀の資本」がたった15分でわかる簡単経済学
  • 若者が急増している奇跡の離島

などが予定されているんですね。

ベストセラー「フランス人は10着しか服を持たない」の著者が来日するみたいですが、今回も内容盛りだくさんですね。

本好きは要チェックの内容ではないでしょうか。

 

 

テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ?イデスネ!!視察団」

今回は2時間SPで、海外の食の専門家が日本の「食の安全(卵・肉・牛乳)」を視察するようですね。

卵工場、肉の加工工場、牧場など視察するようですが、

  • 1人しか入れない鶏舎
  • 叩くと分かる卵の欠陥
  • 工場に入る前の厳しい体調チェック
  • 全自動で搾乳する最新ロボット

などが紹介されるようです。

日本と世界の違いがわかるようなので、これもちょっと気になりますね。

 

 

TBS「炎の体育会TV

今回はボディビル大会に出場したオードリー春日の2年間に完全密着するそうです。

どうやら1日たったの500cal生活で体脂肪率を25%から11%に落としたそうですが、どんな生活を送っていたんでしょうね。

なかやまきんに君も出場したみたいですが、結果はどうだったのかな?

そのほか、「Road to ジャンボ尾崎」というゴルフの新企画では、具志堅用高が登場するみたいですね。

それから8.6秒バズーカーとドミニカ共和国女王が100mハードル対決をするようですね。

 

 

テレビ東京「土曜スペシャル」

今回はタイで愛される乗り物「トゥクトゥク」で日本の道100選(国交省選定)を5日間で制覇する旅になるそうです。

中部・東海エリア(静岡・山梨・長野・岐阜・愛知・三重)の6県13ヵ所の道に挑戦するようですが、各県の道100選がある場所というのは、

などだそうです。

長野県松本市タイ料理店から差し入れのトムヤムクンがあるみたいですが、どこのお店なのかな?

おいしそうなら一度食べてみたいものです。

 

 

フジテレビ「有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村」

今回は、

  • よさこい
  • シンクロナイズドスイミング係

が予定されています。

よさこい係は、高知の伝統行事「よさこい踊り」に挑戦し、6月に行なわれる湘南よさこい祭りにエントリーするそうです。

気になるメンバーは、

の5人です。

手島優が芸能界を引退するのかしないのかよくわかりませんが、胸中を初告白するみたいですね。

そんなことを言っても辞めないとは思いますが、実際のところどうなんだろ?

 

 

NHK総合とEテレは、

などが予定されているみたいですよ。

 

 

というわけで、2015年5月23日の午後7時台に放送されるテレビ番組を紹介しましたが、今回一番気になる番組は世界一受けたい授業ですかね。

朝たったの10秒だけでスタイルが良くなる方法が気になるところです。

毎日10秒だけなら続けられそうですね。

短時間でできるなら長続きしそうなので、ダイエットですぐに挫折してしまう人にとっては気になる内容だと思うのでお見逃しなく。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする