tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

本当のグルメ通って?その人が一番おいしい食べ物が食べられると思う都道府県はどこなんだろ?

美味しいものを食べているときが一番幸せ!って思う人も少なくないはず。

私もそんな人間の一人です。

現在、北海道に住んでいますが、よく北海道はおいしいものを食べられていいよねー的な話を耳にすることがありますが、そんなことありませんよと言いたい。

というのは、北海道に住んでいるからといって、カニやイクラ、ウニなどの魚介類を毎日食べているわけではないので、北海道に観光で来る人が食べるようなグルメを日々堪能しているわけではありません。

むしろ、そんなのはご馳走なので、ここぞってときにしか食べられないです。

それか、もらい物でもらえたらラッキーぐらいな感じですかね。


ちょっと前置きが長くなってしまったのですが、今回書きたかったことは一番食べ物がおいしい都道府県はどこなんだろなと。

というのは、食べ物がおいしいとされている北海道に住んでいても、それほどおいしいものを食べているという実感がないからです。

おいしいご馳走はあっても、普段誰でも気軽に食べられるようなものではないですしね。

それに全国チェーンのレストランやコンビニなども北海道には普通にあるので、全国どこでも同じようなものが食べられると思います。

となると、地元にしかないお店で美味しいものが食べられるかどうか、そういったお店がたくさんあるのかどうかが美味しいものが食べられる都道府県の基準になるのではないかと。

おいしいランチやディナー、スイーツなどが食べられそうな都道府県ですが、勝手なイメージだと

などの人口が多いところなのではないでしょうか。

人が多ければ、その分おいしいものが多いのは必然でしょうし。

そのほかの都道府県では、

あたりでしょうか。

都道府県の名物を思い浮かべたときに、食べ物がパッとイメージできるところは、やはり美味しいものが食べられそうな感じがします。

 

ただ、これは個人的な考えですが、本当に美味しいものが食べられるかどうかを一番知っているのはグルメ通の人だと思うので、そういうグルメ経験値の高い人の意見を知りたいものです。

何を基準に一番おいしいものが食べられる都道府県なのかどうかを決めるのは難しいところですが、日本全国の都道府県でグルメを食べたことがある人なら少しは信用できそうな気がします。

そういう意味では、グルメ通な人というのは、日本全国に足を運んでことがある人なのかもしれませんね。

例えば、旅行好きの人とか、転勤や出張で全国飛び回っているビジネスマンとか、日本縦断の旅をしたことがある人とか、行きたいところに行ける金持ちとか、テレビ番組のロケでグルメレポーターしている芸能人とかでしょうか。

自分でグルメ通だというなら、せめてこの中のどれかを経験している人なら説得力がありそうですね。

今度、そんな人の中で信用できそうな人のブログなどをチェックしてみて、どこの都道府県が一番おいしいものが食べられそうなのかリサーチしてみたいと思います。

北海道が一番だったらうれしいですが、経済的に余裕がない一般人は、それを堪能できないのが残念なところ…。

 

広告を非表示にする