
tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

アクセスが減ってきているので別のブログに引越ししようかな

これまではてなブログで2か月近く毎日更新していますが、なぜかアクセスがどんどん減っています…。

 

はてなブログが悪いのではなくて、記事の内容が悪いだけかもしれませんが、アクセスが減っていくとモチベーションも下がっていってしまいます。

 

毎回記事にFlickrの写真を張り付けていたのが悪かったのか、それとも人気ブログランキングのタグを記事下に貼り付けていたのが悪かったのか、ブログタイトルが初期設定のままだったのが悪かったのか…理由はよくわかりませんが、とりあえずブログの引越しを検討しているところです。

 

もしまたアクセスが復活するようであれば、再度更新するかもしれませんが。

 

まだ次どのブログサービスにしようか決まっていませんが、ライブドアブログかジュゲムにしようかなと思っています。

 

あぁ、毎日それなりに文字数で記事を書いてきたのになあ…、と思いますが、ダメなものはダメだからしょうがない。

 

気持ちを切り替えて新ブログを作成して更新していこうと思います。

 

 

広告を非表示にする