tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

においケアをするなら体のどの部分?口や足、頭皮のにおいが気になる人も多い?

体のにおいって気になりませんか?

年齢を重ねるにつれてにおいについて気になってきます。

きちんとにおいケアをしないとなぁと思ったりもするのですが、どのような方法があるのかなと。

単純に毎日お風呂に入って体と頭を洗ったり、丁寧に歯を磨いたりなど、当たり前の生活習慣さえ行っていればにおい対策になる、というわけでもなさそうですし

ちょっとにおいケア商品を調べてみたところ、みやびの消臭サプリメントというものがあるようですね。

このサプリを飲めば悪臭成分をどうにかしてくれるみたいですね。

体の中からいいにおいになるなら、とりあえず口臭対策にはなりそう。

でも口の中ににおい玉というやつがある人もいるみたいですが、これはどうやったら治すことができるんでしょうかね?

現代医療では改善することはできないのかはわかりませんが、とりあえず治療するなら病院の先生に診てもらったらいいかもしれませんね。

女性の場合だと、生理のにおいが気になるという人もいるようですが、男性にはそういったことはありませんが、ただ年をとってくると加齢臭がはんぱなくなるのでどうにかしたいものですね。

ほかにも体の部位でいえば、足や頭皮のにおいが気になるという人も多いんじゃないかと思います。

汗をかきやすい部分って臭くなりやすいですよね。

どうやったらいいにおいになるんだろうかといろいろ考えてみたのですが、例えば洗濯で使う洗剤や柔軟剤をいい匂いがするものにしたり、芸能人が使っているような香水を使ってみたり、髪の毛がいい匂いになるシャンプーを使ってみたりすればいいのかなと。

それと体とは関係ありませんが、個人的には車や部屋のにおいも気になるところです。

周りの環境が臭いと自分の体も臭くなってくるような感じがするからです。

なので、自分の体だけでなく、周辺の臭い対策もしておくのが大事なのかなと思います。

 

広告を非表示にする