tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

小笠原諸島へ観光旅行へ行きたいけど地震や噴火が気になるところですね

地図を見るのが好きなんですが、勝手にどこに旅行してみたいか考えたりすることがあります。

国内旅行をするなら小笠原諸島に行ってみたいですね。

テレビ番組などで紹介されている映像を見ていると、生きているうちに一度は小笠原諸島旅行へ行ってみたいなと。

小笠原諸島へ行くには飛行機なのかフェリーなのかよくわかりませんが、自分で交通手段や宿泊先をそれぞれ決めるよりも、旅行会社の観光ツアーなどにした方が楽そうですね。


ただ最近は地震もあってちょっと気になりますね。

日本のあちこちで火山の噴火がニュースで耳にしますが、もしかしたら大地震が起こったりしないか心配です。

今日も一日何もなければいいですが、常に地震や噴火に関する最新情報をチェックしておこうと思います。

いつか小笠原諸島には行ってみたいとは思っているので、どんなホテルがあるのか、どんなおいしいものを食べられる飲食店があるのか、どんな観光を楽しめる場所があるのかなど、おすすめスポットなどを調べてみます。

今後も小笠原諸島関連の情報があればこつこつ紹介していきたいと思います。

 

 

広告を非表示にする