tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

人に聞かれてかっこいい職業は「パーソナルスタイリスト」だと思う

世の中にはパーソナルスタイリストっていう職業があるみたいですね。

ファッションスタイリストとの違いがいまいちよくわかりませんが。

個人向けのファッションスタイリストをパーソナルスタイリストっていうのかな?

勝手な想像ですが、人から職業を聞かれて「パーソナルスタイリストをやっています」と答えたらかっこいいなぁと。

おしゃれな人なんだろうなって思いそうですよね。

言葉の響きがいいし。

パーソナルスタイリストの求人があったら応募してみたいなぁ。

ファッションセンスはありませんが…。

パーソナルスタイリストのことが気になるのでちょっと調べたら、政近準子さんという女性がこの職業を確立したみたいですね。

ネットで調べたら、L(エル)さんや北見由美さん、のりこさん、朝香久美さん、
高橋愛さんという方々がいるようです。

東京だけでなく、大阪や名古屋、福岡、札幌など日本全国にパーソナルスタイリストはいるようなので、なりたい人もサービスを利用したい人もパーソナルスタイリストが運営しているブログやホームページなどをチェックしてみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする