tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

クラシックギターに憧れて購入してしまった初心者はどんな曲で練習すると上達するんだろ?

こんなことができたらかっこいいだろうなぁと思うことの一つにあるのが、ギターを弾けることです。

ギターと一言で言ってもエレキギターアコースティックギターなどもありますが、個人的に憧れるのがクラシックギターです。

ギターが弾けるというだけで既にかっこいい感じがしますが、クラシックギターとなるとさらにかっこよさが一段上な感じがします。

いつかクラシックギターを購入して弾けるようになりたい、というとても小さな夢があります。

まだ買ってもいないので気にすることはないのかもしれませんが、もし買ったとして最初のうちはどんな曲で練習したらクラシックギターの腕が上達するのかなと。

もしクラシックギターを買うなら、事前に上手に弾けるようになるまでの道筋を理解しておいてからじゃないと、途中で面倒になってやめちゃいそうなので、いろいろ調べていました。

クラシックギター初心者におすすめの曲がないのかなと調べていたところ、アマゾンに「弾きたい曲からはじめる!私のクラシック・ギター (CD付き) (Guitar Magazine)」という本がありました。

表紙を見てみたら、風の谷のナウシカルパン三世夜空ノムコウなどの曲もあるようです。

CDとタブ譜がついているし、口コミでの評価も高いので、これならクラシックギター初心者には良さそうですね。

もっとクラシックギターについて詳しくなりたいという人は、8月21日から23日にかけて開催される第10回「Hakuju ギター・フェスタ2015“Viva! エスパーニャ2”」に参加してみてはいかがでしょうか。

日本のクラシック・ギター界を牽引する荘村清志さんと福田進一さんがプロデューサーとして毎年夏に開催している白寿ホールの主催公演シリーズだそうです。

国内外の著名ギタリストが集まるみたいなので、クラシックギターの世界にどっぷりつかりたい人は参加してみては。

 

広告を非表示にする