tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

なんとなくだけどストレスでお腹痛いときでも下痢をするような気がする

腹痛でしんどい時ってありますよね。

たまに食べ過ぎたのかな、って思ったりもするときはあるんですが、食べ物が原因ではなくてストレスでお腹痛いんだなって思うときがあります。

悪いものを食べた記憶はないのに下痢になると、もしかしたらストレスが溜まっているんじゃないかなって思ったりします。

あまり便秘にはならないので、そういったお腹の痛さは無いんですが、つまりすぎて食べるとお腹痛いって人もいるようですね。

それと冷えもよくないって聞きますね。

特に夏は薄着になったり、夜寝ているときも熱くてあまりかけずに寝たら朝方寒くてお腹が冷えちゃったりするときもありますし。

女性の場合だと生理痛でお腹が痛いときもあるので、そういう意味では男性の方がお腹の痛みで悩むことが少ないのかもしれませんね。

大人だけでなくて子供でもお腹が痛くなることはありますが、きっとストレスが原因の場合もあるんじゃないかなって。

こんな辛いことで痛くなるくらいだったら、おもしろいテレビや動画を見てお腹痛いくらい笑う方がいいですが。

 

広告を非表示にする