tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

なぜ太ももだけ太い女性が多いのかな?何か原因がありそうな気がするが…

男性と女性では体型に違いがありますよね。

特に太ももの太さに違いがあるような気がします。

男の人の方が体が大きいので太ももが太いのは男性だとは思いますが、体のバランスというか比率でいうと女性の方が太ももが太いと思います。

顔は痩せていて、上半身も細いのに、太ももだけ太い人っていますよね。

いわゆる下半身デブという状態かもしれませんが、これって男性よりも女性の方が多いような気がします。

どうして太ももだけ太い女性がいるのかなと思ったのですが、原因は体の構造の違いなんじゃないかと思います。

男性と女性では体のつくりが違いますし、骨盤のゆがみであったり、筋肉量に違いがあったり、普段の姿勢や歩き方、座り方など日常のちょっとした動作にも違いがあったりしますよね。

ほかにも、女性の方が冷え性だったり、むくみやすかったりと、男性には少ない症状があったりもするので、そういった体の構造の違いからくる部分があるのではないでしょうか。

なので、太ももが太い女性が細い脚を手に入れるためには、まずはウォーキングやランニングをしてみたり、甘い物やカロリーの高い食べ物を食べすぎないなど日常生活に注意を払う必要がありそうですね。

履きたいズボンが履けるように、この夏は太ももダイエットに挑戦したいものですね。

 

 

広告を非表示にする