読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

たまに目が重いなぁと感じることがあるけど病気だったりしないか心配…

最近、ちょっと目が重い…と感じることがあります。

普段からパソコンやスマホを見ている時間が長いからドライアイなのかなと思ったりもしていますが、今までとはちょっと症状が違うような。

まず朝の寝起きの時点で目が重いんですよね。

頭痛がするほどではありませんが、頭がぼーっとするというか。

まだ眠いだけなんだろうなと思いますが、ちょっと体がだるい感じもするので、昨日の疲れが取れていないんじゃないかと思っています。

ただ、こんなに目が重たく感じるというのは、何かの病気の前兆だったりしないのかなと思ったりもします。

ちょっと調べてみたら、自律神経失調症やパセドウ病、副鼻腔炎などの症状にあるようですね。

最近ストレスが溜まっている感じもするので、個人的には精神的な部分も関係しているんじゃないかなと思ったりもしています。

まだ目が痛いってほどではないので、きちんとケアしたいと思います。

広告を非表示にする