読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tbwdkc’s blog

おしゃれなブログタイトルをつけたいと思っているのですが、初期設定のままで考え中です…。

簡単にワードプレスのテンプレのインストールができました!

今日も更新することができました!

 

毎日こつこつ更新していきます。

 

さて、昨日まではドメインを取得し、サーバーにワードプレスを設定して、どのテンプレを使うかを決めましたが、今日はついにワードプレスにテンプレをインストールしました。

 

今回インストールしたテンプレートはStinger5です。

 

ネット上の口コミなども参考にして選んでみたのですが、効果は実際に使ってみないとわかりませんが、とりあえずこのテンプレでスタートしてみようと。

 

Stinger5の公式サイトでテンプレをダウンロードして、サイトの解説を読みながらインストールをしてみました。

 

特に迷うこともなく、すんなりテンプレのインストールを完了することができました。

 

インストールは簡単なので、誰でもできはず。

 

Stinger5を導入しているブログなどが解説していたりもしますが、とりあえず公式サイトの説明だけで問題なくインストールできると思います。

 

今日はインストールだけでなく、少しだけ基本設定もしてみました。

 

やった設定は、パーマリンク設定、表示設定、メディア設定の3つです。

 

これは公式サイトに書かれている設定だったので、素直に書かれている通りの設定にしてみました。

 

もしかしたらStinger5のカスタマイズを紹介しているサイトでは違うことを言っているのかもしれませんが、あまりいろいろやりすぎて混乱してなかなかスタートできないのも困るなと。

 

とりあえずインストールが完了したので、サイトを開いて見るときちんと反映されました。

 

明日は基本設定が終わったので、カスタマイズをしていこうかと思います。

 

ワードプレスのカスタマイズはいろいろやることが多そうです。

 

なので、これも少しずつやっていこうとは思いますが、ワードプレスのカスタマイズサイトなどで紹介しているカスタマイズをすべてやろうとは思っていません。

 

そんなことしていたらいつまで経ってもスタートできないので。

 

まずは公式サイトに書かれている程度のカスタマイズを終えてブログを書き始めようと思います。

 

ブログを開始してから、徐々にカスタマイズを取り入れていこうかと。

 

できるだけ見た目を良くしたいというのもありますが、見る人にとってわかりやすい作りにしたいですね。

 

それからやはり少しでも多くの人がアクセスされるようにもしたいところです。

 

まぁカスタマイズも大事ですが、やはりこつこつブログを更新し続けることが最も重要かとは思いますが。

 

では、明日からカスタマイズをやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする